今日は今年初のトラックマンTVでした(^_-)


今年もトラックマンTVは、
三遊亭五九楽師匠と私のコンビでお届けしますので、よろしくお願いします!


今年一回目の金杯予想のゲストは、

競馬界のゴルゴ13こと、
馬サブローの弥永明郎さん!


そして、荒尾競馬の元ジョッキーで、現在はスポーツニッポンの競馬記者、
細原邦央さんでした!


ここからは連続写真で~♪





あ。
弥永さん、目つぶってる^_^;

2枚目~

また、目が…


(苦笑)


今度こそ!




お! 弥永さんの目線頂けました!


目力、さすが!!((((*゜▽゜*))))



この写真を撮っていたら、

「これ、コジハルのなんちゃらブログに載っちゃうんだろう!?」
と弥永さん^_^;



弥永さん!

今日、番組中もそう言ってましたけど、

ワタクシは…


コジトモです!!(笑)。


というか、コジハルに申し訳ないです~^_^;




今日の弥永のあにいはいつにも増して、自由人だったなあ(#^_^#)


トラックマンTVは今週、中3日でまた金曜日も放送があるので、今日、
弥永さん担当だった師匠の体力が回復するか、ちょっと心配です(笑)。



最後に真面目な馬場の話を。


中山競馬場は今週からCコースです。

中山は昨年も1月はCコースでスタート。

昨年の馬場傾向を振り返ると、

走破時計は年末よりも少し速くなり、
逃げ切りは少ないものの、内側を立ち回る先行馬~中団の馬の台頭が目立ちました。




そして京都はこの開催はAコースです。

Aコースは昨年の4回開催の10月以来の使用。

5回開催はBコースとCコース使用で、Aコースは使ってないので、傷みも回復。良い状態になっていると思います。



昨年の1月の京都もAコースでしたが、圧倒的に内有利でした。




ですから、多少の変化はあるかもしれませんが、
京都もやはり、内側を上手く立ち回れる馬に注目したいですね✨



金杯✨✨✨

当てたいなあ(*^-^*)



コジトモ