今日は東京競馬場でラジオ日経の競馬中継のお仕事でした。


明日、ジャパンカップが行われる東京競馬場。

ダートのゴール板の隣には、ジャパンカップの公式スポンサーであるロンジンの走破時計板が設置されていました。




勝ち時計の文字が大きくて見やすい!!
(これからも、常時設置してほしいなあ。無理だろうけど)
^_^;








今日の芝コース。



先週からCコース替わりの東京競馬場。


先週は内側をうまく立ち回った馬の台頭が目立った東京の芝コース。



今日のレースを見ていると、

向正面、3~4コーナーくらいまでは内にいて、直線は3分~4分所くらいを伸びてくる馬が勝ちきることが多かったですね。


直線で真ん中から外を通る馬や、
4コーナーで中団より後ろにいた馬は2着、3着が精一杯という感じ。


今日、後方からの馬で馬券に絡んだのは最終レースのコリーヌくらいではないかと。


先週より、前よりの馬場になっている!?



その理由になりそうなお話を、競馬道オンラインさんの有料域のコラムの方で書かせて頂いていますので、
良かったら読んでみて下さいね。


明日はどんな馬場になるでしょうね。






今日の勝負馬券は




リスペクトアース!!


先日、グリーンファーム会報誌の取材で、小笠厩舎に行き、リスペクトアースを取材したばかりなんです。



「前走の東京の逃げ切り勝ちは終いも33秒8でまとめており、ただの逃げ切りではない。先行力があるので時計が極端に速くならない限り京都も合いそう」

と小笠調教師は話していたのです。

結果はハナ差の2着。。


惜しかったなあ(´`:)


でも、このしぶとい先行力は魅力です。


これからも追いかけよう。








そして、明日のウインズ後楽園のイベントも是非とも、よろしくお願いします!

11時30分から、14時45分からの二回です!


天龍源一郎さんとキャプテン渡辺さんの夢のコラボ!!


私もとても楽しみです!


ジャパンカップのお話を中心にお送りしますよ。


また、先日、プロレスを引退したばかりの天龍源一郎さんに、最近の心境なども伺います。


一人でも多くの方にお会いできることを楽しみにしています(^_-)



コジトモ