今日は東京競馬場で、ラジオ日経「中央競馬実況中継」のお仕事でした。



今日は24節季の一つ、「小雪」。
平地でも冷えこめば雪が舞い、冷え込みが強くなっていく、という意味です。



東京競馬場も朝から冷え込んでいたので。


ランチは、



馬そば深大寺の「牛すじカレーうどん」


東京競馬場でのランチの中で、
個人的にかなりオススメしたいのがこのカレーうどんです(^_-)


温玉つきで、500円ですよ!
牛すじもトロトロで美味しいです(#^_^#)




今日の東京競馬場の芝コース。

Cコース替わりの今週。

この3日間、雨の影響を受けず、良馬場で出来た事は来週に向けても大きいですね。


ジャパンカップが行われる来週の(というか、もう今週末やないかい!!)東京の馬場については、またどこかのコラムで書かせて頂きたいと思います!




今日のメインは東京スポーツ杯2歳ステークス。


私の馬券は

この数年の傾向でいくと、東京で勝ち上がってきた馬の成績がよいので、まずは




アグレアーブル、ダイワリアクション、キラージョー、プロディガルサンのワイドボックス。



はい。


的中ならず…。



しかし、



押さえで買っていたボックス馬連がかろうじて的中^_^;


東京スポーツ杯2歳ステークスは過去10年。


10回中、7回は5番人気内の馬が連対していたんですよね。


だから、1番人気から5番人気までのボックスを一応、抑えていました。





ただ、今日はワイドボックスが本線の馬券だったからなあ(´`:)



でも、馬連ボックスが当たったので、少しのマイナスで済みました^_^;


「なるべく負けない馬券作戦」
これは、私が競馬を楽しむ上でのポリシーの一つ。


穴を狙って大きな配当を待つ人もいれば


堅実な馬券を買って楽しむ人もいる。



競馬の楽しみ方は人それぞれ。


自分のスタイルでいくのが良いのかなと、つくづく思う今日この頃です。


ふう。


3日間開催。


自分なりに楽しみました!(´▽`)ノ


コジトモ