昨日は神保町の書泉グランデさんで、調教マスターであり、競馬コンシェルジュの辻三蔵さんとトークショウでした!!!




お陰様で盛況で、平日の木曜日というタイミングにも関わらず、会場に脚を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!






辻さんと。
会場にはこのような会見場のような立派なステージも作って頂いて、本当に感激でした(^_-)



トークショーは予定の時間を大幅にオーバー^_^;



厩舎サイドに深く入り込んでいる辻さんだからこそ言えるお話や、調教診断は私も聞いていて、本当に面白かったです。




そして、私もこのトークショーのために、今週水曜日に京都競馬場の芝コースへ取材に行ってきましたので、実際にこの目で確かめた状態をお伝えする事ができました。



京都競馬場、芝コースのゴール板前。
2015年11月11日撮影。


今回のトークイベントは私もとても楽しかったので、このような機会がありましたら今後もさせて頂きたいなと思っています(^_-)



遠方の方やお仕事の都合などで昨日のトークショーには来られなかったという方も多かったと思います。




まずは、Bコース替わりだった先週の京都の馬場がどんな傾向だったのか。

それを踏まえて、エリザベス女王杯の馬場をどう見極めればよいのか。


その指針となりそうなお話を競馬道オンラインのコラムに書かせて頂きましたので、トークショーに来られなかった方は読んでみて下さい。


アドレスはこちら。
http://www.keibado.ne.jp/sp2015/#kojima





京都も土日とも雨予報が出ているので、
「雨がいつ降るのか」「いつ止むのか」が、馬場を読むポイントになると、私は思っています。

ちょうど、先週の土曜日が芝は良馬場で、日曜は雨で稍重から重に。

微妙に土日の馬場傾向が違っていました。





良かったら、コラムを読んでみて下さいね。


そうそう。

昨日のイベントには、このブログを読んでくださっている方も来て頂いて、私の愛猫の存在をよくわかってくれて、

「チコちゃんの写真、また載せて下さいね」と言って頂けたのも、とても嬉しかったです。


ということで、




どや顔チコちゃん^_^;



これからも、このブログ共々、
よろしくお願いします!


コジトモ