毎週金曜日は、




トラックマンTV!





ゲストトラックマンが自分のお金で勝負する「明日の勝負レース」。


有馬記念放送週の出演権をかけた闘いが、いよいよ佳境に入ってきました。




現在、東西を通じてトップなのは、
競馬ブックの石井健太郎さん。


まだ、29才!

トラックマンTVでも最年少の解説者です。


それも、トラックマンTVには今年 初登場!


しかし、並み居る先輩トラックマンを相手に、堂々の買いっぷりで、
二回目の登場となった今年8月の出演の際、

3連単をズバリ的中!



21万5650円のプラスで、ぶっちぎりの一位に!!



「大物新人現る!」と、トラックマンTVスタッフ共々、驚きを隠せませんでした(*ゝω・*)ノ



今夜のトラックマンTVに、その石井健太郎さんが登場。

今回の勝負レースに注目が集まりましたが、その選択レースは福島8レース!


若手騎手限定競走だけに、波乱も起こりそうなレース。
だからこそ、「適性距離に戻る◎から」という狙いとなりました。


そして、その買い方も、今までのトラックマンTVではなかった、斬新な攻め方となっています!



やったるで!
という表情の石井さん。



そして、関東6位ながらも、プラス収支の高橋剛さんも逆転一位を狙って、京王杯2才ステークスで勝負!







詳しくは、トラックマンTVの再放送(このあとは23時30分から)をご覧頂ければと思います。

ドキドキですね^_^;


さて。
馬場での留意点は、今週から京都の芝はBコースに替わります。

昨年の5回京都1週目もBコース替わり。

昨年の1週目は、
逃げ2勝、先行5勝、中団3勝、後方3勝。

昨年の傾向としては、

コース替わりで時計は速くなり、内を通った馬が有利だったものの、差し馬や外を回った馬が届かないわけではない。


という馬場でした。


今年はどうでしょうね。
コース替わりですから、よくチェックしたいですね。


東京は先週から引き続きのBコース。

先週は土曜日が結構な差し馬場。
天皇賞は4枠から外の馬の決着となりましたが、

日曜日午後の精進湖特別は、先行馬、逃げ馬、先行馬のワンツースリーで大波乱。


紅葉ステークスも最内で先行していたマイネルメリエンダが3着に粘るなど、内で残るケースがありました。


ペースや展開によっては前残りもある!?

今週も傾向をしっかりと見たいですね。


コジトモ