晴れましたね~


競馬日和(^_-)


今日は大井競馬場でJBC競走が行われます!

昨日、雨が降った大井競馬場は、
今日、不良の発表で1レースがスタート。



この好天で、昨日よりも少し水分が抜けて走りやすいのか、今日の前半は時計が速めですね。


1レース、2レースは逃げ切り。
3レースは二番手にいた馬が勝利。
(まあ、前半のレースはこのように先行決着になることが多いですけど)


JBCの各競走も4コーナーで、ある程度の位置にいられる馬でないと、馬券圏内は難しいのではないでしょうか。



今年の各競走の自分なりのポイントは、

クラッシックはホッコータルマエの仕上がり、コパノリッキーが前走からどう変わってきたかを自分なりに、パドックでチェックすること。


レディースクラッシックは、人気でもアムールブリエ、サンビスタ中心。あとはどう買うか。



3つのレースの中で一番波乱の可能性があると思うのがスプリント。

ダノンレジェンド中心も1200㍍が久々のベストウォーリアが参戦してきたことで、益々面白くなりましたよね。




私もこれから、大井に向かいます!


今日、大井競馬場に行かれる女性の方は是非とも、新しくできたG-FRONT一階の女性トイレに行ってみてください!







ここ、トイレですよ~

キレイでしょう!

ぜひ、チェックしてみてくださいね(^_-)




さて、昨日は友人の結婚披露宴に出席させて頂きました。




柴田修平さん(柴田政人調教師のご長男です)、有香さん。
本当におめでとうございます。
これからも末長く、お幸せにね♡


参列者のなかには



今日のJBC競走の主役のお一人、岩田騎手が!!

(後ろにちらりと写っているのは披露宴の司会を担当されていた白川アナウンサーです!)


レディースクラッシックのサンビスタ
スプリントのドリームバレンチノ

岩田騎手は二頭とも、手応えを感じているようでしたよ(^_-)





さあ!

JBCだっ!


コジトモ