今週日曜日は牡馬3冠の最後の1冠、菊花賞。




ダービー馬は不在となり、枠順的にもなかなか興味深い一戦となりましたね。



菊花賞の舞台である京都競馬場はこの開催、3週目の馬場。



今年初めて、秋競馬開幕の2ヵ月前のタイミングにエアレーション作業を行った京都の馬場は明らかに、例年とは違う傾向が出てきています。




詳しくは「競馬道On Line」で書かせて頂きましたので、お読み頂ければと思います。



アドレスはこちら
http://www.keibado.ne.jp/sp2015/#kojima

(今の京都馬場傾向までは無料域で、菊花賞の馬場的なポイントは有料域になってしまいますが、よかったらお読み頂けたらと思います)







ページより、一部抜粋






それから、今日は大事なお知らせを!!



11月12日(木曜)19時より、神保町の書泉グランデで、


調教マスターの辻三蔵さんと、


「厩舎で斬る!馬場で斬る!新時代の競馬をこう予想する」と題したトークショーを開催させて頂きます!!

詳しくはこちら。

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1549205



入場には事前にチケット(500円)を入手して頂く必要がありますが、

当日、会場でウェブマネーカード(500円分)が参加特典として付きますので、

是非とも、お申し込み頂けると嬉しいです!!(^_-)-☆



辻さんも最近、「辻調教専門学校 調教で厩舎攻略する料理法」(主婦の友社)を発売されたばかりですからね。


イベントがある週のメインであるエリザベス女王を中心に、ここだけしか話せないマル秘トークや情報もお伝えできると思いますよ。



そう!!

辻さんとエリザベス女王といえば、

クイーンスプマンテとテイエムプリキュアで大波乱となった2009年のエリ女で、辻さんは本命クイーンスプマンテで大的中した実績があるんです!!



きっと、相性の良いG1のはず。

どんなお話が飛び出すか、私も興味津々です(^^)/



何より、グリーンチャンネルでもお馴染みの、あの辻さんの軽快な?トークが、どんな方向へ行ってしまうのか、私も予想不可能で、とても楽しみにしています(笑)。




個人的には時計がかかるようになった美浦の坂路を利用する厩舎で、結果をだしている厩舎の具体的な使い方を聞きたいですね。



なお当日はイベント終了後にサイン会もあります!!


辻さんの「辻調教専門学校 調教で厩舎攻略する料理法」、

私の「馬場のすべて教えます」


これらどちらかお買い求めいただきましたら、著者からサインをさせて頂きますので、


気にはなっているけど、まだ買っていないという方がいらっしゃいましたら、是非ともお越し下さい。



神保町で19時スタートというと、会社帰りにお立ち寄り頂きやすいのではないでしょうか。




一人でも多くの方にお会いできますことを心から楽しみにしております。



コジトモ