昨日のブログで紹介した大井競馬場の新スタンド「G-FRONT」


キャッシュレス投票や可動式モニター全完備という3階指定席「プライムシート」を始め、見どころたくさんとなっていますよ。





3階のプライムシート(実際に座ってみると、広さも十分でデータ収集や投票端末もサクサク操作出来ました!)

昨日のブログで書きそびれたのですが、今週日曜日の「大井競馬ファン感謝デー」で、

このG-FRONTの内覧ツアーがあります!!


1回目は11時30分からで、14時までの間に計6回予定されているそうです。


詳しくはこちら

http://www.tokyocitykeiba.com/news/24739



お近くにお住まいの方や、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか(^_-)-☆





さて今週、中央競馬のメインレースは第76回菊花賞。


ダービー馬が不在の今年。


枠順が発表されましたね。



人気となりそうなリアルスティールは6枠11番


神戸新聞杯を勝ったリアファルは8枠17番



なるほど。

2頭共、奇数の二桁番号ですか・・・

(過去10年、奇数の二桁番号の馬で3着以内に来たのは、2着に2頭、3着に1頭いるだけなんですよね)




セントライト記念から巻き返しをはかるブライトエンブレムは5枠10番



夏の上がり馬スティーグリッツは4枠7番


ダービー2着馬サトノラーゼンは1枠2番(ダービーに続いての1枠)


ネタ的として注目は、


キタサンブラックが2枠

レッドソロモンが3枠



なるほど~


これはまた、考える甲斐がある枠順となりましたね。



という事で、これから私はまだ仕事があるので、作業に戻ります。







今日のチコちゃん。





爆睡(*^-^*)



いいなあ。きっと前世はとても良い行いをしたんだと思う。




っていうか、チコちゃん。

アゴがないよ(笑)。




コジトモ