11月1日にいよいよオープンする大井競馬場の新スタンドG-FRONT。

今日はその内覧会が行われ、見に行ってきました!







「ドラマが生まれるゴール前」というコンセプトの元、G-FRONTと名付けられたこのスタンド。


今回の取材内容は来週月曜日発売の週刊競馬ブックに詳しく掲載させて頂きますので、

ここではほんの少しご紹介しますね。



今回の新スタンドの一番の目玉は、3階部分。


なんと、現金投票発売機は一台もなく、
すべてキャッシュレスで専用の端末を利用し、馬券を買うフロアになっているのです!


3階は全席指定。


お席には3タイプあり、





一人掛け用の「プライムシート」という席では、

このように3階で使えるカードに自分のお金を入金して、在席したまま、モニター画面に馬番や金額を入力して、投票が出来るんですよ!

座ったまま馬券を購入。


当たれば、このカードに払い戻し金が入ってきます。





つまり、席を立たなくても投票が出来て、座ったまま、次のレースの馬券が買える!!


便利で、画期的なシステムですよね(^_-)-☆




このカードには他にも今までにはない、お得なサービスもたくさん!

指定席観戦派の方には、是非ともオススメしたいです!
(詳しくは来週月曜発売の週刊競馬ブックをご覧ください)


3階の指定席エリアにはこの個人用のお席のほかに、グループ用の
お部屋もあって、本当に豪華で上質な空間となっていますよ(#^_^#)

(個人的には、グループ席もオススメです)









スタンド一階の「DON94」で販売される「うまたせ!どらやき」
お土産にオススメ~






G-FRONTの外観。



それから、女性の方に朗報!!

1階のパウダールームが今までの競馬場の概念を覆すほどの綺麗さと可愛さです♡



綺麗でしょう?ここトイレの中ですよ(^-^;








壁にはこんなにおしゃれなレイアウトが(^^)/







今日の内覧会の取材に来ていた元MXアナウンサーの小泉恵未さんと。

(小泉さんのレポートは明日の東京中日スポーツに載るそうですよ~)



最後に面白い写真を。




手前に少し写っているのが「3号スタンド」

真ん中が今回出来た「G-FRONT]

一番右奥が「L-WING」



大井には現在、このような新旧のスタンドが並んでいるのです。


時代の流れを感じますね。



でも、この3号スタンドも今年の12月の開催を最後に取り壊しになる事が発表されています。




ちょっと、寂しいけど。。


次の11月の開催でG-FRONTを見たり利用する時、隣の3号スタンドにも長年のお礼を言いに行こう。



3号スタンドには、色々思い出があります。




昔のスタンド、という雰囲気も好きでしたけどね^_^;


さて、話をGーFRONTに戻しまして。




この新スタンドは本当に色々な意味で凄く画期的なので、オープンしたら是非、一度、足を運ぶことをオススメしますよ。





コジトモ