明日は京都でG1の秋華賞なので、京都の馬場を振り返っておきましょう。


☆ 今日、京都で行われた芝のレースは6つ


芝は良馬場


~脚質別~

・逃げ 0勝、2着1回、3着1回

・先行 2勝、2着3回、3着2回

・中団 3勝、2着1回、3着1回

・後方 0勝、2着1回、3着2回

・まくり1勝、2着0回、3着0回


~枠順~

・1枠 1勝、2着0回、3着1回

・2枠 2勝、2着3回、3着0回

・3枠 0勝、2着0回、3着3回

・4枠 2勝、2着0回、3着0回

・5枠 0勝、2着0回、3着1回

・6枠 0勝、2着2回、3着1回

・7枠 0勝、2着1回、3着0回

・8枠 1勝、2着0回、3着0回


~種牡馬~

メイショウサムソンが最多の3勝。あとはダイワメジャー、ディープインパクト、キングカメハメハが1勝ずつ



~今日のまとめ~

・今日の馬場は「先行~中団にいる馬」が中心

・枠は2枠が2勝、2着2回。特に1枠から4枠が馬券に絡む率が高かった。

・逃げ切りはなし。後方馬は2着、3着までには来るものの、勝ちきるまでは難しい

・開幕前にエアレーション作業をしているものの、今週は月曜日以降、全然雨が降っていないこともあり、時計は少し速めになった印象



こんな感じの馬場でした。


なるほど、なるほど。





やっぱり、ある程度スピードが求められ、瞬発力が必要な馬場になっているという事なのでしょうね。





これから、明日のイベントの準備をします!





あした、東京競馬場にいらっしゃる予定の
方は是非とも、お立ち寄り下さい!


高橋剛さんの秋華賞の本命馬、
中穴馬なので、お話を聞くのがとても、楽しみです!

コジトモ