昨日は中秋の名月。



自宅から、空を見上げると雲が・・・。



しかし待つ事、数分。


雲の切れ間からキラキラと光る真ん丸の月が姿を現してくれたので。




すかさず、





お財布を月に向けて、フリフリ。




金運を高めるべく気持ちを込めて、かざしてみました(^_-)-☆

(こういう事は、気持ちの問題ですからね)




そして今日は、スーパームーン!!




スーパームーンとは直訳すると、特大の月。


文字通り、通常よりも大きな月を見られる日が今日ということになります。



月が地球に最も近づくのは今日の午前10時46分。

月が満月になり、最大になるのは日本時間の午前11時51分頃。



って。


もう過ぎてしまったし、第一昼間ですから、月は見られません(^-^;





とは言っても、通常より月は大きく見えるそうで、色々なサイトを見ると、



月が出た直後はスーパームーンを見られる確率が高く、夜遅くなればなるほど、見られる率は低くなるそうです。



今日、東京の月の出時刻は17時40分頃。



月には不思議なパワーがありますからね。



ちなみに、次のスーパームーンは2016年11月14日だそうです。


おお、今宵は貴重なタイミング!!






今日。


月が出るタイミングで、東の空を見てみよう。








コジトモ