今日は中山競馬場で学生対抗競馬予想大会団体戦の予選。





早くも4回目を迎えるこの大会。

私は毎回、司会進行をさせて頂いています。



今回は参加条件に、「チーム4名の内、女性を一人含むこと」というルールが加わっていたので、



会場は今まで以上に華やいだ雰囲気となっていました。




今日は7チームが予選に参加して、スプリンターズステークスの日に行われる決勝大会に進めるのは、上位4チーム。

今日は荒れるレースが多いなかで、

見事にぶっちぎりの一位になったのが





29万を超えるポイントを獲得した「イケパカお馬ちゃんず」の皆さん!


圧巻だったのが中山10レースの3連単的中!

1着ナンチンノン(3番人気)
2着キタサンミカヅキ(6番人気)
3着フクノドリーム(5番人気)

約14万円ついた3連単を200ポイント的中で、優勝を決めました!


チームのメンバーに話を聞くと、
「一週間前から、ナンチンノンが外枠に入ったら狙おうと話していた」とのこと。

確かに、ナンチンノンは3走前の中山ダート1200㍍で、外枠に入って2着(5番人気)に来ていたんですよね。



そして、今回は実績のある休み明け。


ほんとにさすがの狙いだったと思います。




次回の決勝大会でも、頑張って下さいね!!



私が学生だったら、絶対にこの大会に出たいと思いますね。


チーム4人で、予想を練って投票して。

心を一つにして、レースを観戦する。


皆、凄く競馬に詳しくて、なかにはプロ顔負けの予想を披露する学生さんも。

これからの競馬サークルをリードして行ってくれる若者たちは本当に頼もしいです!

そして、参加して頂いた皆様、お疲れ様でした(^_-)-☆





それにしても。


今日の競馬は難しかったですね(^-^;



セントウルSを勝ったのは10番人気のアクティブミノル


京成杯オータムHを勝ったのは、13番人気のフラアンジェリコ


2着のエキストラエンドは、今の中山の芝で来る「上がりの持ち時計上位馬」だったので、買ってはいるんですよ・・・。


でも、フラアンジェリコはないよう~(涙目)。



エキストラエンド、11番人気なんだから、複勝買っておくんだったなあ( ;∀;)




今の中山の芝。


ペースによって多少、ばらつきはあるものの、


やはり、「差し優勢」ですね。




今夜はまだこれから仕事があるので、大人しくします(´・ω・`)



コジトモ