直線、痺れました(≧∇≦)b


新潟記念!!






単勝、複勝、馬連、ワイド!


全部、当たっている(´▽`)ノ




特にパッションダンスの単勝を買っていたので、ゴール前はもう、心臓バックバク!


デムーロぉぉ~


デムーロぉぉ~



よおし!

と叫んでしまいました(#^_^#)


新潟記念はここ数年、前走でサマー2000シリーズを走り、6着くらいに負けている馬が来る傾向にあったので、


小倉記念で6着に負けていたパッションダンスを狙いたいと事前に考えていました。




それに、昨日から新潟の芝のレースを見ていて、

内は少し荒れてきているものの、

大外一気の差しはなかなか届かない傾向。



新潟競馬場は2013年の夏開催前から、
バーチトレンによるエアレーション作業を2回行っており。


馬場が軟らかくなってきたこともあり、開幕週からなかなか、逃げきり勝ちは難しい状況。

最終週も、中団からある程度の脚で抜けてくる馬の台頭が目立っていたので、

パッションダンスは向正面では前を見る形で脚をため、直線は真ん中位に出して、伸びてくるのでは?と予想。



ラジオ日経の競馬中継のパドック解説で、競馬ブックの松本憲二さんが、

「パッションは歩様がよい。一度叩いて凄く良くなっている」
と高評価だった事も、後押しとなりました。

デムーロ騎手はまさに、狙い通りの
レースをしてくれて、快勝!


新潟リーディングに花を添えました(^_-)


それから、今日の柴田大知騎手の芝での騎乗ぶりを見ていたら、

本当に今の新潟の芝コースでの勝ち方を知っているような感じで(競馬中継内で競馬ブックの松本憲二さんが、そう仰っていました)、


これは、マイネルミラノはおさえないと!と思った訳です。



見事にその作戦が成功!!



最後に新潟記念の馬券を取れて、良い形で夏競馬を終える事が出来ました(^_-)


この流れを来週からの秋競馬に繋げたいです!



夏の新潟競馬も今日で終わり。



今年は、新潟開催前に馬場取材で二回来たし、

「馬場のすべて教えます」のサイン発売トークショーでも来させてもらったし。

新潟競馬場へはたくさん来たなあ。


自分としても、中身の濃い新潟遠征となりました。


自分の脚で取材した情報や毎週の馬場チェックを活かせたのかなと、今日だけは少しだけ自分をほめてあげたいと思います^_^;


来週からも、馬場取材や馬場チェックを重ねて、頑張っていこう!!



最後に。

新潟のお友達がまた、私の本を買って下さいました!!

さなえさん!
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。




昨日、響子さんのお店で頂いたものの一部です。



まもなく旬を迎えるさかな豆!

新潟の枝豆は本当に美味!



十全ナス!




鮭の白子のフライ!




サンマのお刺身!
(鮮度抜群でとても美味しかったです)



イクラ!!


「お酒のツマミばっかりじゃないの」
というツッコミはナシで(笑)。

それと、


パドック放送席に差し入れして頂いたトウモロコシ!!



新潟は食べ物も本当に美味しい。


そして、人もとてもあたたかい。


競馬場も新潟という街も本当に大好きです。



秋の新潟開催はたぶん来られないけど。


来年夏に必ずまた来ますね!


コジトモ