昨日から新潟へ来ています。


今日、明日はラジオ日経の「中央競馬実況中継」のお仕事です。




新潟競馬場の直線!



新潟では金曜日に4㍉、今日土曜日の朝までに0.5㍉の雨が降り、

芝は良、ダートが重でスタートしましたが、ダートは午後に稍重まで回復しています。


最終週の新潟の芝。


競馬場へ来て、見た印象ではさすがに内側は芝が所々、掘れてきましたね。

5レースのヒルトンヘッドは能力の違いで逃げ切り。
そして、6レースの芝のマイル戦を勝ったタピゴンは内を突いて伸びましたが、
各馬、4コーナーでは内を2頭くらいあけて走る事がほとんど。

後半のレースになると、直線で真ん中から外を通る馬の差しが目立っています。


後半のレースになるほど逃げ馬が勝ちきるのは難しく(マイネルメリエンダも3着でしたしね)^_^;、

基本的には中団から抜けてきて、ある程度しっかりとした末脚を持っているタイプがいい印象を持ちました。



明日はこの舞台で新潟記念が行われます。

なんとか馬券をとって、お土産を買って帰りたい!!


そして、今日の馬券は札幌2才ステークスは、アラバスター本命なので直線では声をあげるも、届かず…>_<。


しかし。




ヒルトンヘッドからの馬連が渋めに的中していたので、

なんとか、明日に繋がる資金は残りましたよ^_^;


このヒルトンヘッド。

昨日のトラックマンTVのゲストである優馬の須藤さんのオススメ馬だったのです!

能力の違いを見せつけて逃げ切りで快勝!
ダイワメジャー産駒、今後が楽しみですよね。


そうそう。

トラックマンTVでは現在、番組のオープニングで「その週にデビューするオススメ2歳馬」をご紹介しています。


ちゃんと統計をとってないのですが、
このコーナーでご紹介する新馬。


かなりの高確率で馬券に絡んでいます。


来週以降もこのコーナーがありますから、良かったら注目してみて下さいね!

ちなみに、明日日曜日の5レースの新馬戦には、今週のもう一人のゲストである柴田さんのオススメ馬、ストライクショットが出走します。

レースぶりに注目したいです。


コジトモ