まさか逃げるとは思ってなかったんですよ^_^;

何がって?

関屋記念を勝ったレッドアリオンです!


昨日の新潟競馬場でのミニトークショーでは、馬場傾向から見る関屋記念の狙いもお話させて頂き、本命が


レッドアリオンでした!!



3週目に入った新潟はまだ中団からの差しが優勢。

・本来は好位から中団につけられるレッドアリオンは今の新潟の馬場に向く。

・このメンバーならレッドアリオンは力上位。


・中京記念組は負け組こそ狙い

などと、イベントでお話させて頂いていました。


しかし蓋をあけてみると、川須騎手はやや出遅れ気味のスタートから、積極的に逃げの手にでたではないですか!!!


えー!

聞いてないよ~(まあ普通、戦法は先に明かさないと思いますけど)^_^;


直線もドッキドキ。


しかし、ゴール前まで逃げ粘ったレッドアリオンと川須騎手。


本当にお見事でした!



痺れたなあ。




レッドアリオンの単勝・複勝!!
(展開読みは違いますが、結果的に当たりというね)


それから、



マジェスティハーツとの馬連的中!

自分としてはこの組み合わせをとれた事が嬉しいです!



というのも、昨日のイベントで、

「過去10年の関屋記念は10回中、8回は1番人気から6番人気の馬同士の馬で決まっている。ということは馬連は6番人気馬まで買っておけば、とれる可能性が大」

と話していたのです!


レッドアリオンは2番人気
マジェスティハーツは6番人気!!


おお。
今年も1番人気から6番人気馬で馬連は
決着する、の法則が成立しました(*^-^*)



昨日の新潟でのイベントを見に来て頂いた方の中に、関屋記念の馬券をゲットした方はいたのかしら?


少しでもお役に立てたなら、嬉しいです!



レッドアリオンは半兄クラレントと共に関屋記念を勝利。



この2頭の母であるエリモピクシーは本当に良い子を出しますね。


エリモピクシー産駒が走る条件は
ある程度、はっきりしているので、おいかけると、良い思いをする事が多いですね。


エリモピクシー様。
ありがとうございます!!


さて。

まだまだ続く、コジトモウィーク!!



明日(月曜日)は新橋のGate.jで、草野仁さんの番組にゲスト出演させて頂きますよ!


馬場取材の裏話やそろそろ始まる秋競馬の
馬場傾向。


そして、恐縮ながら、私のこれまでの生い立ちやキャスターとしての経歴などもお話させて頂く予定です。



草野さんとお話させて頂くなんて、
いっぱい、いっぱいになりそうですけど、


頑張ります!!

月曜日の18時からという時間ですが、もしご都合がよければ、
是非ともお越し下さい!!


一人でも多くの方にお会いできる事を
心から楽しみにしています(^_-)

コジトモ