まずは皆様。


昨日のブログでの「草野仁のGate.jプラス」出演に対しての
心暖かいメッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございます!!

緊張するとは思いますが、憧れの草野さんの番組に呼んで頂いた場ですので、しっかり話せるよう頑張ってきますね(^^)/



さて。

猛暑日が続いていますね(^-^;


今日、午前中は美浦で取材だったのですが、美浦も暑かったです・・・。

(馬もこの暑さだと大変だろうなあ)





美浦の取材が終わったあとは、中山競馬場へ移動~。






中山競馬場の直線(8月5日水曜撮影)

中山は5月末までに芝の張替作業が全て終了。今は養生期間に入っています。


ここまでの生育状況を中山競馬場の馬場課長に伺うと、

「気温が高い日が多いので、ここまでの生育は順調です」

との事でした。




今日はある馬場作業の取材をしに行ったのですが、その写真と内容は、8月24日(月曜)発売の週刊競馬ブックでご紹介させて頂きますね。



今回の取材とは直接、関係ないのですが、



今日、中山競馬場では芝刈作業が行われていて、ちょうど見る事ができました。


このように、中山でも刈ムラがないように、整列して手押しタイプの機械で刈っていくんですよ。







暑い中、本当にお疲れ様です、な後ろ姿ですね。



そして!!


中山競馬場、障害コースのバンケット。

今日は1周、芝コースを歩かせて頂いたので、障害コースも歩くことができました!!



「またここを、アップトゥデイトが暮れの中山大障害で駆け抜けるのね」

と思いました。




今日は私も、移動とこの暑さで疲れました( ;∀;)



しかし、もうひと踏ん張り。


これから、今日中にしないといけないテープお越し作業に取り掛かります!!



まだ、お仕事中の皆様、ファイトです!


私もガンバリマス。



コジトモ