昨日に続いて、連日の東京競馬場。

今日はラジオ日経の競馬中継のお仕事でした。




東京競馬場、芝コース(Dコース)6月27日撮影

東京競馬場は昨日金曜日に12ミリ、
今日土曜の朝8時までに1ミリの雨が降って、
芝は稍重、ダートは重でスタート。

東京は1日中曇り空が広がり、
結局、土曜のうちは馬場状態の変更はありませんでした。


気になるのは明日、宝塚記念が行われる阪神競馬場ですよね。


阪神は昨日金曜日に31.5㍉の雨。
土曜は芝が重、ダートは不良で始まり、お昼前に芝は稍重まで回復しました。

そして、明日の阪神地方の天気予報は、曇り時々晴れ。
最高気温がけっこう上がりそうですから、
天気がよくなれば、馬場は乾いていきそうです。

ただ、金曜日に30ミリ以上の雨が降りましたからね。

今日の阪神の芝のレースは、思ったほど時計はかかっていませんでしたがやはり、さすがに開催最終日なので、やはり日曜日はそれなりにパワーの要る馬場になると思います。

ですから、日曜日の時計の出方や、展開、前残りか、差しがきまる馬場なのかをよーくチェックして、馬券も想定しておきたいです^_^;


ゴールドシップ!!

どんなレースを見せるのか。


ゲート入りも含めて、スタートしてみないとわからない所もありますからね^_^;

ドキドキしながら、見守りたいと思います。



さて。

4月25日から始まった春のロングラン東京開催も明日の日曜日が最終日です。



最終レースのあとは、

馬場開放が行われますよ!!
(16時40分~17時30分の予定)
*天候や馬場状態により、直前で中止になる事もあります。

参加するには、日曜日の開門時からイーストホールで配布される参加券(先着3000名様)が必要です。


なお、ダートコースの砂の「お持ち帰り用オリジナルミニボトル」がプレゼントとなるそうです(^-^)


東京競馬場の芝コースは昨日の雨でさすがに内側が少し傷んできた印象ですが、
この春、開催日にあまり雨の影響を受けず、ここまで重馬場が一度もないので、例年ほど大きな傷みは出ませんでした。



6月26日の東京競馬場、芝コース

そんな芝コースの状態を自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか(^_-)

そして、この馬場開放中には恐縮ながら、私のトークショーも、ゴール前特設ステージにて行わせて頂きます!!

4月に発売となった「馬場のすべて教えます」の東京競馬場での取材秘話や、書ききれなかったエピソードなどもお話させて頂く予定です!


是非とも、ご参加頂けると嬉しいですね(*ゝω・*)ノ

さて、それでは。


宝塚記念の馬券をどう買うか。


これから、じっくりと考えるとしますか(#^_^#)


コジトモ