今日は東京競馬場で、ラジオ日経「中央競馬実況中継」のお仕事でした。



ラジオ日経では日曜日、女性アナウンサーが一日中、パドックの進行を担当します。



競馬中継のお仕事ではメガネをかけます^_^;


午後のパドック解説は、

日刊競馬の重鎮、宮崎秀一さん。


今日も7レースで、勝ったスールキートス、二着のネイティヴコード。

8レースも一着となったレアリスタ、二着のスパーブデイをパドックからの推奨馬として上位に挙げて頂き、宮崎さん、手堅く2レース連続的中!となっておりました。

素晴らしい!!
(私はその好調の波に乗り遅れましたが…苦笑)


それに一昨日、このブログで書いた注目新馬のルミナスエレメントは2着に負けてしまいましたし…(馬券も微妙な結果)


気をとりなおして挑んだ、マーメイドステークス!


荒れる事が多いこのレース。





自分なりに、狙いのポイントを
①ハンデ52㌔~54㌔(特に53㌔)
②近走で先行経験している馬
③56㌔以上、前走G1組は軽視

と、考えていました。

本当はマリアライト軸で行こうかなと思っていたのですが、荒れる重賞だし、軸にする勇気がなく、結局は





ボックス買い^_^;

しかし、シャトーブランシュとマリアライトの馬連が的中!!

そして、


シャトーブランシュとマリアライトのワイドがしぶとく的中!!


馬連ボックスは6頭も買っているし、あまり効率の良い馬券ではないですが、馬連もワイドもプラスになっているので、まあまあかなと^_^;


何より、この難しいレースの馬券を取れた事を良しとしたいです(*^-^*)


今日のWIN5は2億超えで、ため息も出ますけどね。

_<

というか。

人と比べても意味がありません。
(これ、私の仕事上の哲学の一つです)





それと。


実は今日、6月14日は



(ひっぱります)









私の誕生日なのですよ(こそっ)。



誕生日にプラスで終われた事自体、ささやかな自分へのプレゼントなのかなと思う事にしました(笑)。


そして。


東京のエプソムカップは、エイシンヒカリが初重賞制覇を飾りましたね。


今日、パドックでエイシンヒカリはとても深いブリンカーをして(レースではブリンカーを外しました)、首を上下にふるなど、ちゃかついていましたよね。


しかし、レース後の武騎手のコメントによると、「今日は思ったより落ち着いていた
」との事なので、エイシンヒカリはあの程度のテンションの高さなら、あまり気にしなくてもいのだなと、感じました(これは今後、自分の覚え書きにしたいです)



3走前のように直線では外側へ逸走することなく、今回は東京の馬場をまっすぐ走ってきたエイシンヒカリ。


この後、お休みするのか、(夏も走るのか?)などはオーナーと
相談の上、決められるようです。


エイシンヒカリ。

なかなか個性的な馬ですよね(*^-^*)

次のパドックでもブリンカーをしてくるかなあ。

注目したいです!


コジトモ