関東ももうすぐ梅雨入りしそうですね。

そういえば、ちゃんとしたレインブーツを一足も持ってないなと気付いた私。


あるショッピングサイトを見ること数日。




可愛らしいレインブーツがお安くなっていたので




買ってしまいました!!

茶色のロングタイプのレインブーツ♡


これなら、ワンピースなどにも合いそうだわ(´▽`)ノ

オシャレタイプ♪


って、あれ?


お気づきの通り、右側にもレインブーツが一足^_^;


これはですね。


ついに…


馬場取材用、マイ長靴(レインブーツと兼用)!!なのです。


馬場取材に行くときは当然、ヒールなどの靴では行けません。


ですから、汚れても大丈夫な靴で行くのですが、ダートコースに入る時や
芝の張替作業の取材を見学させて頂く時は、各競馬場の馬場造園課にある長靴を有り難くお借りしていたのです。


でも、なかなか女性用サイズの長靴がなく、大きめの長靴で少し歩きにくい事も
しばしばでした(#^_^#)


そこで!




右側のブーツも今回、購入!!

これなら、ダートコースもどんとこい!!

砂が靴に入ってこないぞ!!


あとは、強力日焼け止めだな。


着々と。

夏の馬場取材の準備を始めています。



明日金曜日の天気予報は午後から関東地方も雨マーク。

さっそく、左側のオシャレタイプのレインブーツの出番かな。


梅雨も楽しみたいですね(^_-)

コジトモ