日本ダービーが終わりました。



いやあ。


ドゥラメンテ、本当に強かったですね!


レースから戻ってきたデムーロ騎手は検量室で、馬の首筋に何度も何度もキスをして(^-^)

喜び大全開でした!!


デムーロ騎手は、
「ダービー勝ちは2度目だけど、JRAの騎手になってからの初めてのダービー勝利なので、チョー嬉しいね」
と笑顔満開でした。


皐月賞より、前目の位置につけた事については、
「特にレース前から位置どりを決めていた訳ではなく、スタートが良かったので、中団くらいになりました。1~2コーナーで少しかかったけど、あとは折り合いもついて、直線は凄くよく走ったね」
と。


昨日から今日にかけて、東京競馬場の芝コースは中団から先行にいないと勝てない感じでしたから、まさにウイニングポジションでしたよね(^-^)


また、デムーロ騎手はこうも言っていました。
「ドゥラメンテはネオユニヴァースによく似ています。レースに前向きなところとか、切れ味とか。凱旋門賞に登録がありますが、実際にいくかどうかはオーナーと調教師が決めると思います。まだ日本馬は凱旋門賞を勝ってないので、僕個人としては勝ちたいですね。この馬は(勝てる)力があるのでチャンスがあると思います」

凱旋門賞、行ってほしいなあ(´▽`)


私としては。




単勝!!

そして。


馬連が的中!


昨日の傾向を見ていて、1枠と8枠が勝っていてので、7枠のこの馬からいっても問題ないと判断。


また、このブログでもずっと書いていたように、近年のダービーはとにかく1枠が来るので、サトノラーゼンももちろん押さえていました。


人気馬の組み合わせですけどね^_^;

でもダービーを的中できると、一年の
締め括りが自分なりに出来た気がして、嬉しいですね(#^_^#)


関係者の皆様。



よいダービーを見せて頂き、本当にありがとうございました!

コジトモ