今日は朝から原稿作業をしています^_^;

テープお越しをして、構成を考えて。


書いては表現をなおし、時に言葉に詰まり、伝え方を考える、の繰り返し。


アナウンサーとしての仕事も好きですが、
ライターとして書くこともとても好きなので、大切にしています。
(どんなお仕事も本当に大切で、目の前の仕事には全力を注ぐことが重要だと思います)



よくライター仲間で、「400字をどのくらいの時間で書けるか」という話しをします。


多い意見が「30分から一時間」。

私の場合、エッセーのようなライトな内容だとわりと早いですが、堅めの記事の場合、一時間かかることもありますね。


でも先日、東大出身の競馬新聞記者さん(関東の人です)と同じ話題をしたら、その方は、「400字なら15分で書けますね」とおっしゃって、さすがだなあと思った次第です^_^;


ああ。

頭がよくなりたい。


私が原稿作業で煮詰まると、よくする事。


それは、ネコ遊び。




久々のブログ登場のちこちゃん。

「ねーねー、最近、私の出番少ないわよ」(と言ってる風)


気温が上がってくると


こうして、床にペターと体をくっつけます。


こうすると、涼しいみたい。



あんよ、全開(笑)。


ニャンコチャージ終了
(=^..^=)ミャー

さて、仕事に戻りますか。


コジトモ