今日は朝から原稿作業をして、入稿した後は!!



羽田空港から高知競馬場へ。



高知競馬場は二年ぶり。


高知へ来た理由。

それは。


福永洋一記念を見るためです。

福永洋一記念は今年で6回目なのですが、私は1回から4回までこのレースを見にきていて、去年は仕事の都合で来られなかったので、今年はどうしても来たかったのです。

洋一さん。
お顔のツヤも良く、お元気そうでなにより。


今年は、初めて福永祐一騎手が福永洋一記念に騎乗。


地元高知、JRA、他地区の騎手の対抗レースである「洋一カップ」も初めて開催され、大盛り上がりでした!


祐一騎手は、
「久々に父に自分がレースに乗る姿を見せられて、父にとっても特別な
一日になったと思います。表彰式に上がった父も嬉しそうでしたし、そういう意味で少しは親孝行できたのかな」

と話していました。



夜になり、すこし寒くなった高知競馬場で、祐一騎手が洋一さんのブランケットをかけ直してあげてたり。

優しく話しかけてあげたり。

そんな祐一騎手の優しさを垣間見て。



私も。

親孝行しないとな、と切に思いました。



そして。


洋一さんと祐一騎手。

来年も是非とも高知競馬場に来て、ファンの皆さんに姿を見せてほしいです。


福永洋一記念。

本当に良い企画だと思います。


コジトモ