今日、ラジオ日経の競馬中継終わりに廊下を歩いていたら、見覚えのある顔を発見。


か、


か、






梶君!?




そうです。
今年1月18日の中京でのレースを最後に騎手を引退した梶晃啓元騎手ではないですか!!

どうしたんですか?と声をかけると、
「ウイニング競馬のゲストに呼んで頂いたんです。今、放送終わりですよ」
と。


ご本人の承諾を頂けたので、写真とコメントをアップ。

引退後は競馬から離れる意向と報道されていたのでびっくりしましたが、今回の出演は、「テレビ局のご好意で呼んで頂きました」との事です。


本人は、
「生放送は難しいですね。思っている事が放送で上く表現出来なかった」
と反省しきりで(私はそのオンエアを見ていないので詳しくはわかりません^_^;)、
「騎手時代に一番人気の馬で結果を残せなかった時と同じ気分を味わっています(苦笑)。今夜は眠れそうにありません!!」
と、反省しきりなのでした。


真面目に考え込んでしまう性格、変わっていないですね。


今、どうしているかを聞いたら、
「ノーストレス、ノーマネーです!」
との返答(笑)。


もちろんこれは冗談で、
「詳しくはまだ言えませんが、夏頃から色々動き出す予定です」
と本人は話していました。


どんな分野に進むのか、詳しくは聞けませんでしたが、持ち前の明るさで今後も頑張ってほしいですね。


とにかく、元気そうな梶元騎手に会えて、良かったです。



コジトモ