今日は自宅で仕事。
グリーンチャンネルを見ながら、テープお越し作業をしていました。


やはり関心事は高松宮記念が行われる中京競馬場の馬場。

実はおとといから、ある程度の雨は想定して、好位置につけられて前走、重い馬場でも結果をだし、かつあまり傷んでいない外側を走れる外枠のミッキーアイルからいきたいと思っていました。

しかし午前中から降った雨は見た目以上にタフなコンディションを生み出したように見えましたよね。
そして、9レースから芝は稍重に。


1200㍍で行われた9レースの岡崎特別を勝ったビッグアーサーの勝ちタイムが1分8秒6。

各馬が内を避けて、外を回るコンディションでしたが、勝ちタイムが1分8秒台だったので、私は去年の高松宮記念ほど悪くないけど、そこそこタフさが求められ馬場だと思うようになりました。

そこで、ミッキーアイル1頭軸では不安かもと思いなおし、

去年台頭したナスルーラ系(コパノリチャードやスノードラゴン)と、ディープインパクト産駒の馬をボックスにして買う作戦に変更。

岡崎特別を勝ったビッグアーサーがナスルーラ系のサクラバクシンオー産駒!!


そう!!
ここで急に気になりだしたのが、母父サクラバクシンオーのハクサンムーン。

さらに、10レースの名古屋城ステークスを勝ったのは
ディープ産駒のリベルタス。




さらにパドック映像を見ていたら、
エアロヴェロシティの馬体が素人目にも凄く柔らかく見えて、なるほどさすが香港ナンバー1スプリンターだなと。

ということで馬券は
馬体からエアロヴェロシティ。
ナスルーラ系からハクサンムーン、コパノリチャード。
そしてディープ産駒からミッキーアイル。
あとは阪急杯組からダイワマッジョーレ。

この5頭の馬連ボックスにしました。


結果は!!

エアロヴェロシティが内目を抜け出して1着!

そしてハクサンムーンが粘って2着!!

ミッキーアイルが追いこんで3着!!!


見事に的中(^_^)ゞ


一応、馬場読みを趣味?としている私としては自分の読みはそんなに遠くはなかったと、胸をなで下ろしました(^_-)

ということで私の代わりに、大好きなダンボール箱の中でドヤ顔をするチコちゃんの写真を添付させて頂きます(笑)。



このように馬場を予想して、そこに血統を絡めるという予想スタイルが最近の私のお気に入りです。

競馬は、人それぞれ楽しみ方がありますが、本当に奥が深いですね。

今回はたまたま当たりましたが、まだまだ勉強が足りません(´`:)
これからも日々、精進。

エアロヴェロシティ。
スプリンターズステークスにも来てほしいですよね。

中山の馬場でもどんな走りをするのか、見てみたいです。