まだ、学び始めなのですが、

東洋の学びで、質問し、相手と会話することの大切さを教えていただいています。



東洋の学びを初めて3年。


実はそれよりもずっと前に、

わたしに質問の大切さを教えてくれた友人がいます。



質問が人生を変えるというキーワードにドキッとしたわたし。



そもそものわたしの人生が、

お話によって紡がれたご縁の人生だったから。


京都の旅館で仲居をしていた頃。

お客様がスペイン語を話しているのを聞いて、

当時勉強中だったスペイン語で「質問」したのが言の始まり。


後にメキシコ留学でのご縁となります。


あの時の「質問」がなければ、

わたしのメキシコ留学は散々なものになっていたと思いますw



未来を拓いていく可能性のある「質問」

様々な分野で活躍しておられる方が一堂に介して、

「質問」を通してご縁を紡いでいく。



実は、行こうとしていたんです。

そしたらコロナが流行って行けなくなっちゃって。



2024年、今年、沖縄で開催されるようです🤭


今年はいっぱい沖縄に行くことになりそうだな✨


よければ詳細ご覧ください🙋‍♀️



https://youtu.be/w8mb9OUgmIQ?si=qToR5Ko20zJsh8XT






夢に日付を入れるための4ヶ月講座主催 中野知美



https://ameblo.jp/tomomi-kikibito/entry-12854968087.html