(夢叶講座最後のグループ講座)


結論。

急にはならないです笑



出張から帰ってわたしが真っ先にすること。


それは、家計簿をつけることです。

意外ですか?


1クラス500円でヨガレッスンを提供していた時も、

月商が500万を超えた時も、


変わらずやってる事の一つ。



何が違うか?



数字を見た時の「受け取り方」です。


ここが圧倒的に違う。



あぁ、今度100円節約しなきゃ。

こんなとことにこんなに遣ってしまった。

なくなったらどうしよう。



1クラス500円の時はこんなふうに考えてました。

家計簿をつける度に、

心が荒みw

やってること意味あんのかなって自分を責めw

落ち込んでました。


じゃあ今は?


お、このお土産あの人に喜んでもらえたかな♪

ここでタクシー使ったから随分と助かったんだよな☺️

ここのご飯は最高に美味しかったなぁ✨


これを叶えてくれた、

人と、出合いと、お金と、自分に、ありがとう🤭


こんなふうに、

自然と考えています。



使われた方のお金は、

どっちが喜びそうでしょうか?



こんな脳の使い方も、

夢叶講座の中ではお伝えしていきます。



家計簿は、

落ち込んで反省ばかりするためのものではなく、

次何をしたらいいか、未来の行動を紐解くためのツールなのです✨


https://ameblo.jp/tomomi-kikibito/entry-12854968087.html



(夢叶講座)




(夢叶講座ゼロ期生)



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


[ 夢に日付を入れるための4ヶ月講座 ]ー講座生の声ー


☑︎26年間会社勤めだったけれど、事業を始めて、たった一年で売り上げが10倍に!わたしがビジネスできるなんて半信半疑で他人事だったけど、今はやれること全部やろう!って前向きに考えられます!今が一番自由で楽しい!


☑︎50年以上生きてきて夢なんてないって思っていたけれど、講座を受けて人生で初めて自分の夢を見つけました!しかも、その夢を仕事にしてお金をいただけるなんて!考えもしないことを次々と実現している自分に驚きと喜びの連続でした!


☑︎ずっと人の目が怖かったわたしが、メイクとおしゃれに許可を出して、かわいいわたしを楽しめる日が来るなんて!これからも新しい自分に出合えるかと思うとワクワクします!


☑︎何年もたくさんのセミナーを受けて、自己投資をし続けてきた人にこそ受けてみてほしい。ネガティブのままでもゼロイチのコツが掴めれば変われることをわたしは体験しました!



☑︎子どもを言い訳に、自分を生きることをずっと諦めてきた。そんなわたしが、心強く素敵な仲間達に出合えて、人生で初めて自分のことを好きになれて、堂々と生きられるようになった!