「こいつ(父)のことは嫌いやねん

だけど、友達やねん」

 

 

奄美滞在の一週間

ほぼ昼から(朝から?)飲み続けてw

 

(よくお正月の朝ヨガ寝坊しなかったと

自分を褒めてあげたいと思います😂笑)

 

 

酔っ払いの戯言だと言いながら、

父の友人が言った言葉

 

 

「こいつとおったら楽しいねん

俺の知らんこといっぱい知ってる」

 

 

ーーーー

好きになんて、ならなくていい

ーーーー

 

父「どんな歌聴いてんの?」

わたし「んー色々。歌詞やったらミセスが好き」

父「どんなんなん?」

わたし(歌詞を見せる)

父「へー若いなぁ」

わたし「あんまり?」

父「まぁまぁかなぁ」

わたし「ふーん」

 

 

こんな会話を交わした日の夜中

 

父が寝る下の階からいきなり

ケセラセラ(ミセスの曲)の音楽が聴こえてきた

(それも、ちっちゃい音で)

 

 

自分は好きじゃないかもしれないけど

 

 

娘の好きな曲を

知ろう、解ろうとしてくれる父の行動が

何ともかわいかった

 

(愛おしくない!?😍)

 

お布団の中で、

ニヤニヤしちゃったわたしでした笑

 

ーーーー

今はもうない

ーーーー

 

父に振るわれた暴力で、

父が投げつけた暴言で、

 

傷ついたわたしが”いた”のは事実だ

 

スッキリした(風)の顔で

全部水に流しましたー😄

なんて言うつもりはない

 

だけど、

だから?って今は思う

 

その過去を

次の未来へ進むための足枷にする必要はない

 

 

起こったそれらは全部過去なんだもの

 

 

ーーーー

絶対、大丈夫

ーーーー

 

この一週間、

不器用ながら、

父とたくさんコミュニケーションを取った

 

父は、

インスタントコーヒーがなぜ嫌いかっていう

わたしのうんちくを

うんうんそうかって聞いてくれ笑

 

卵は目玉焼きだと言い張るわたしに

目玉焼きを焼いてくれた笑

 

知人が獲ってきてくれたカニで取った出汁で

わたしが作ったラーメンを食べてくれ

 

わたしがおにぎりが好きだと言えば

釣りに行くお昼ご飯にはおにぎりを握ってくれた

 

 

過去は、過去なんだ。

今から、未来を創ればいい。

 

 

ーーーー

学ぼう

ーーーー

 

全部が全部好きになんてならなくていいし、

受け入れられないところがあっていい

 

自分も、他人も。

 

だけど、

 

嫌いだけど友達だ、と言った父の友人ように

 

娘の「好き」を理解しようと努力する、父のように

 

 

『 学ぼう 』と思えたら、

 

 

未来は拓けていく

 

 

自分に向き合うことから逃げない

そんな覚悟を決められるあなたと、

 

パートナーシップを前に進めたいあなたと、

 

大きく引いた弓を

一緒に遠くに飛ばしたいと思っています☺️

 

 

心の底から「変わりたい!!!」って

思った方は、メッセージください✨

 

 

公式LINEはこちら❣️

 

 

『 夢に日付を入れるための4ヶ月講座 』0期募集 

*早期お申し込み特典は1/10まで✨

 

お申し込み方法:

①公式LINEにご登録

②個別メッセージでお申し込み♪

ーーーー

 

2月4日Kick off day!

2月18日

3月10日

3月24日

4月7日

4月21日

5月12日

5月26日Party day!

 

 

🌱知る「だからあなたの夢は叶わない」転び方を知る

 

🌱やる「ベイビーステップの踏み出し方」0→1を、とことん

 

🌱できる「21日+1日が教えてくれること」自律し、自立するために

 

🌱わかる「理想に近づくための現実創造の原理原則」東洋医学を知る

 

 

 

開業を検討されている方:

稼ぐための土台づくりの徹底(SNS、リスク管理、税金など)

事業の計算の仕方(開業の手助け)

オンライン、Web、法律関係の専門家へ繋ぐこともできます

 

 

”進む”が自分に馴染むまでの5ステップを

グループセッションと個別セッションの両方から

サポートしていきます❣️