2023年最後のヨガ哲学講座を

何と、臨月で参加してくれたメンバーがいました!😳

 

だれよりも元気やった笑

 

 



 

 

 

もしかしたら挫けちゃうかも

もしかしたら続けられないかも

 

そんな不安と共に、

それでもやりたいと始めてくれたんじゃないかな

 

春に妊娠の報告をしてくれて

重要な試験も控えていて

 

変わっていく心身に

仕事でやらなきゃないことで

 

てんやわんやだったこともあったと思う

 

 

それでも、

朝ヨガも、ヨガ哲学もやり遂げて

重要な試験もクリアしちゃった彼女❣️

 

 

ーーーー

自分との関係性が変われば相手は自然と変化する

ーーーー

 

伝えることが苦手で

言葉が選べなくて

相談もできなくて

 

でも、

ヨガ哲学を始めたから、続けたから

 

どれも諦めなくてよかった、と教えてくれました

 

今年ヨガ哲学でやったワークは

どれもとてもシンプルだった

 

 

確認

+α

今は、もうない

絶対大丈夫

呼吸

学ぼう

 

キーワードだけ挙げると

何それ?ってなるw

 

キーワードをもとに

日々の生活の中で

実際にやっていくと

とっても意味がわかるようになる

 

彼女はこれをひたすら実践してくれた、

他の誰でもない”自分”に

 

相手を変えようとするんじゃなくて

自分でやってみようって、やってみるのを続けてくれた

 

”自分を大切に”しようと努力してくれた

 

大切にするって、

余分に甘やかしたり

余計に怠惰になったり

やたらとご褒美をあげ続けることではない

 

 

ーーーー

大切の対義語は「粗末」

大事の対義語は「小事」

ーーーー

 

本当に自分自身を想うなら、

 

大きな事をいっときするんじゃなくて(これも時に必要)

粗末に扱わないようにしていくこと、体も心も

 





冬を迎える頃

 

彼女は

周りのメンバーに

柔らかくなったねと言われるようになり

 

日々の人間関係にも変化が出てきた

 

 

「自分次第で変わっていくんですね☺️」

 

 

そんな想いを伝えてくれました✨

 

 

じわりじわりと自分の世界が変わっていく感覚を

楽しんでくれているようです🤭

 




 

「変わった!!!!!!」みたいな

大袈裟な変化をご所望な方は

わたしの講座には向かないかもしれません笑

 

 

だけど、

 

本当に変わりたいんだって覚悟をして

講座に来てくれるメンバーは

 

知らず知らずの間に

新しい世界が広がっていくのがわかります

 

世界が広がる=可能性の広がりです

 

こんなわたしもいたんだ!

こんなわたしにもなれるんだ!

 

それは、引いては

 

ビジネスに繋がったり

夢に繋がったり

パートナーとの関係や

家族との関わり

職場でのチームワーク

 

全てに作用するのです

 

 

もうすぐベビが生まれて

また未知の世界に足を踏み入れる彼女

 

何があっても大丈夫

 

だって、

全てに通じる土台を、

時間をかけて

ひとつずつ築いているあなただから

 



 

『 夢に日付を入れるための4ヶ月講座 』2024年1月1日受付スタート❣️

 

 

2月4日

2月18日

3月10日

3月24日

4月7日

4月21日

5月12日

5月26日

 

*全8回+個別セッション(月1回)

*エキスパートプランは個別セッション(月2回)になります!

*1/10までの早期お申し込みで素敵な特典あり❣️

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

【 わたしだけの叶えたい想い、願いがある人へ 】

 

あなたに合った見つけ方、

叶え方を見つけよう!

 

たくさんの「ビジョンの叶え方」を

サポートしてきた知美が運営する

「4つのサポートコミュニティ」

 

・朝を有効に使って豊かな心とからだを作りたい!/朝ヨガ #朝活

 

・わたしだけのビジョンを見つけて、叶えたい!/Aloha Check #ビジョ活

 

・楽しくコミュニケーション特化の英会話レッスンがしたい!/教科書のない英会話レッスン #英活 #英ペラ

 

・夢に日付を入れるための4ヶ月講座/2024年2月4日開講!(残席3) #夢活