「Webライターに興味があるけど、初心者でも稼げるようになるの?」

ネット社会の現代において、Webライターは人気の職種の1つです。

けれども初心者で始めることはできても、稼げるようになるまで時間が掛かるのが現状……。

その点、私、Tomomiが参加している「IWrite」では「初心者でも学びながら稼げる」女性が続出していますびっくりマーク

この記事では、初心者でも始められる「IWrite」の新しい働き方についてご紹介します。

Webライターに興味がある方はぜひ読んでみてくださいねウインク

 

サムネイル

初心者でWebライターをはじめた私、Tomomiのプロフィールはこちら

 

「IWrite」とは 

まずは、「IWrite」とはどのようなものなのかをご紹介します。

Writeとは、女性の経験を在宅ワークスキルにできて、収入を得られるコミュニティです。

女性は男性よりもライフスタイルの変化の影響を受けやすく、人生において様々な経験を積む傾向にあります。

たとえば、家事や子育て・ママ友との関わり・介護・仕事など……。

IWriteでは、そのような女性が当たり前に行っている日常の出来事を記事にすることで報酬を得られます。

しかも、書いた記事をプロのライターに添削してもらいながら納品するというシステムなので、スキル向上に役立ち初心者でも安心して取り組めます。

IWriteとは、Webライターとして収入を得ながら、文章を書くノウハウを学べる最強のコミュニティなのです。

 

サムネイル

ここまで読んで頂いて「IWrite」に興味を持った方は下記より耳寄りな情報を受け取ってくださいねおねがい

 

女性の経験を活かして

Webスキルアップと

収入アップの両方が叶う

IWrite主宰

WOMANライティング講座

のご案内はこちら から!

 

IWriteは初心者でもOKって本当?その理由とは? 

IWriteとは何かを知って頂いたところで、次に初心者でも始められる3つの理由をご紹介します。

 

  • 分からないことはいつでもチャットで質問できる
  • あらかじめ構成が決まっている
  • 書いた記事はすべて添削してもらえる

 

分からないことはいつでもチャットで質問できる

初心者でも始められる理由の1つは、不明な点があれば24時間いつでもチャットで質問可能ということです。

IWriteにはメンバー専用のチャットがあり、疑問点や不明点はもちろん、仕事を進めていく中で不安に思うことも相談できます。

IWrite主宰者であるAyumiさんをはじめ、一緒に頑張っている数多くのメンバーからの返信もあり、とても心強いですよ。

記事を書くという作業は個人で行いますが、チャットで仲間と繋がっているので「1人じゃない」という安心感があります。

 

あらかじめ構成が決まっている

あらかじめ記事の構成が決まっていることも、初心者でも始められる心強い理由になります。

時間を掛けて執筆した記事は、ネット上でより多くの読者に読んでもらいたいもの。

けれども、「読まれる記事」を書くのはなかなか難しいのが現実です。

そこでIWriteでは、プロのライターが市場を細かくリサーチして、需要ある記事の見出しや内容を決めた「記事構成」をお渡しします。

その構成通りに執筆すれば必然的に「読まれる記事」になるので、行き詰まることがないのです。

 

書いた記事はすべて添削してもらえる

書いた記事をすべて添削してもらえることも、初心者には心強い他とは違うIWriteの魅力です。

IWriteにはプロの添削スタッフが多数いて、記事を提出すると迅速に添削し、修正が必要であればコメントを入れて一旦お返しします。

丁寧で分かりやすいコメントを元に修正して再提出にはなりますが、とても勉強になります。

学ぶと同時に収入も得られるため、一石二鳥ですよ!

 

サムネイル

他にもあるIWriteの魅力については下記にてご覧くださいねラブ

 

女性の経験を活かして

Webスキルアップと

収入アップの両方が叶う

IWrite主宰

WOMANライティング講座

のご案内はこちら から!

 

IWriteはこんな方におすすめ! 

では、IWriteはどのような方にピッタリなのでしょうか?

次の3つをご紹介します。

 

  • Webライターに興味がある方
  • 実績やスキルがなく自信が持てない方
  • 書きたいジャンルのみ選びたい方

 

Webライターに興味がある方

まず、Webライターに興味がある方はぜひともIWriteに参加して頂きたいです。

Webライターは昨今とても需要があり、Webライター講座も数多くあるため興味を持っている方は多いのではないでしょうか?

もし、どこの講座を受けようか迷っているなら絶対にIWriteがおすすめです!

受講しながら収入が得られるIWriteならば、モチベーションを維持しながらスキルを磨けますよ!

 

実績やスキルがなく自信が持てない方

Webライターとしての実績やスキルがなく自信が持てない方にも、ぜひIWriteに参加して頂きたいです。

「収入になるのか?」「私にもできるのか?」と不安になる気持ちが先立ち、新しい分野にチャレンジするにはなかなか勇気が必要ですよね。

その点、IWriteはしっかりとしたシステムが構築されていてフォローも万全なので、実績のないまったくの初心者でも安心して楽しみながら執筆できます。

1記事、2記事と何記事も書き上げるうちに、要領を得て自信が持てるようになりますよ。

 

書きたいジャンルのみ選びたい方

自分が書きたいジャンルのみ選びたい方にもぜひIWriteに参加して頂きたいです。

人間誰しも得意不得意があり、苦手な分野は理解するまでに時間が掛かり、なかなか書き進められないものです。

けれども、IWriteではその心配は無用!

なぜなら、仕事・育児・人付き合い・美容・ペット・旅行などなどたくさんのジャンルがあり、その中から書きたいものを自由に選べます。

極端に言えば、1つのジャンルのみに絞ってもOKなのです。

 

サムネイル

ちなみに私は料理分野が苦手だったので、意識的に避けていました(笑)

 

IWrite主宰

WOMANライティング講座

の詳細は こちら

 

IWriteでWebライターをしているTomomiの体験談 

ここで、IWriteで収入を得ている私、Tomomiの体験談として次の3つをご紹介します。

 

  • 書くことは好きだったけれどまったくの初心者
  • 始めた当初はスキマ時間のみで活動していた
  • 実際の執筆記事を紹介

 

書くことは好きだったけれどまったくの初心者

私はもともと文章を書くことが得意なほうで好きだったけれど、それを仕事にした経験はなくまったくの初心者からのスタートでした。

もちろん読まれる記事を書くノウハウやスキルもない状態で、ドキドキとワクワクが入り混じった気持ちで飛び込みました。

けれども、主宰者Ayumiさんの細やかなフォローや分かりやすいシステムのおかげで楽しんで執筆でき右も左も分からない初月は3万円、2か月目で5万円以上の収入を得られました。

今では、「あの時、気持ちの向くままIWriteに参加して本当に良かった!」と自分の決断を褒めてあげたいですおねがい

 

始めた当初はスキマ時間のみで活動していた

私は好奇心旺盛で、何でもやってみたいと思うあまり5つの仕事を掛け持ちしています。

そのためなかなか時間が取れず、IWriteに参加した当初は1日1時間程度のスキマ時間のみで活動していた私。

出勤する前の10分とか洗濯機を回している間とか、少しでも時間があれば書き進めて2~3日で1記事を書き上げていました。

生活の中にスキマ時間は案外あるもので、どう過ごすかは人それぞれですが、私は「収入に繋がっている」と思うととても有意義な時間でした。

 

実際の執筆記事を紹介

ここで、実際に私が書いた記事が多数掲載されているサイト「SUN」より、いくつかご紹介しますね。

 

参考:SUN

義両親に家に来て欲しくないときはどうする?体験談や対策を紹介 

反抗期がない子どもはおかしい?原因は性格のせい?反動の心配は? 

幼稚園の先生との付き合い方のコツや悩んだ時の対処法を体験談ベースでご紹介!   

 

サムネイル

自分が書いた記事を初めてネットで見た時は、なんとも言えない感慨深いものがありましたよ泣き笑い

 

まとめ 

この記事では、初心者でも始められる「IWrite」の新しい働き方についてご紹介しました。

ネット社会になって久しい現代において、Webライターは認知度が上がり人気の職業の1つになりました。

けれどもWebライターを始めようと思い立っても、初心者だと「できるかな?大丈夫かな?」と不安になり、なかなかその一歩が踏み出せないですよね。

その点、私が参加しているIWriteは、Webライター初心者が数多く在籍し収入を得ています。

女性は、家事育児と毎日やらなければならないことが多い上に、更年期などで体調の変化による影響を受けやすい傾向にあります。

けれども、在宅で稼げる仕事があれば、その時の環境や体調を考慮しながら自分のペースで働くことが可能です。

ぜひ、IWriteに参加してWebライターとして新しい働き方で収入を得ながらワークライフバランスを充実させましょうスター

皆さんと仲間になれることを楽しみにしていますラブラブ

 

女性の経験を活かして

Webスキルアップと

収入アップの両方が叶う

IWrite主宰

WOMANライティング講座

のご案内はこちら から!