「Webライターって未経験でも始められるのかな……?」

インターネットが普及してネット社会となった現代において、Webライターは人気の職業です。

けれども、興味があってもライター未経験だとなかなかその一歩が踏み出せないですよね。

私Tomomiが参加している「IWrite」は、未経験の方が多数在籍する稼げるコミュニティです。

この記事では、未経験でも女性の経験を活かして稼げる「IWrite」の8つの魅力をご紹介します。

Webライターに興味があり、始め方を迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

サムネイル

IWriteで安定収入を得ている私、Tomomiのプロフィールはこちら 

 

「IWrite」とは? 

 

サムネイル

まずは、私、Tomomiが副業の1つとして行っている「IWrite(アイライト)」を簡単にご説明します!

 

IWriteとは、女性の経験を在宅ワークスキルにできて、収入を得られるコミュニティです。

たとえば、家事や子育て・介護・仕事・美容など、女性が当たり前に行っている日常の出来事を記事にすることで報酬を得られます。

しかも、書いた記事をプロのライターに添削してもらえるというシステムなので、スキル向上に役立ち未経験でも安心して取り組めます。

IWriteとは、収入を得ながら文章を書くノウハウを学べる最強のコミュニティなのです。

 

女性の経験を活かして

Webスキルアップと

収入アップの両方が叶う

IWrite主宰

WOMANライティング講座

のご案内はこちら から!

 

未経験でも稼げる!他とは違うIWriteの8つの魅力  

未経験でも収入を得られるIWriteには、他とは違うたくさんの魅力があります。

ここで、次の8つをご紹介します。

 

  • 始める前にやり方についての丁寧な説明がある
  • 分からないことはいつでもチャットで質問できる
  • 好きなジャンルを選んで書ける
  • あらかじめ構成が決まっている
  • 書いた記事はすべて添削してもらえる
  • 納期やノルマがない
  • スマホでもできる
  • 収入金額が明確で分かりやすい

 

始める前にやり方についての丁寧な説明がある  

IWriteの数ある魅力の1つは、仕事を始める前にやり方についての丁寧な説明があることです。

新しいことにチャレンジする時、それが初めての分野であればなおのこと不安ですよね。

その点、IWriteは事前に丁寧な説明があり、分かりやすいマニュアルも用意されています。

マニュアルには記事を書く流れや、記事の書き方など動画も用いて説明してあるため、仕事を始める前にしっかりと把握することが可能です。

 

サムネイル

仕事を始めて進め方に疑問が生じた時にも、マニュアルを見れば解決するくらい万能なのです!

 

分からないことはいつでもチャットで質問できる

分からないことはいつでもチャットで質問できる、という環境も数あるIWriteの魅力です。

IWriteにはメンバー専用のチャットがあり、疑問点や不明点はもちろん、仕事を進めていく中で不安に思うことも相談できます。

主宰者のAyumiさんをはじめ、一緒に頑張っている数多くのメンバーからの返信もあり、心強いですよ。

記事を書くという作業は個人で行いますが、仲間と繋がっているので「1人じゃない」という安心感があります。

 

好きなジャンルを選んで書ける 

自分の得意とするものや、好きなジャンルを選んで書けることもIWriteの魅力の1つです。

自分の苦手な分野や、知らないことを記事にするのはなかなか難しいですよね。

IWriteでは、育児や家事、仕事や美容・旅行など数ある分野の中から好きなキーワードを選んで記事を執筆できます。

自分の好きなジャンルや得意な分野であれば記事にしやすいため、1日に複数執筆することも可能です。

 

あらかじめ構成が決まっている  

IWriteの大きな魅力は、あらかじめ記事の構成が決まっていることです。

執筆した記事は「読んでもらう」ことに意味があります。

けれども、「読まれる記事」を書くのはなかなか難しいのが現実……

IWriteでは、プロのライターが市場をリサーチして、記事の見出しや内容を決めた「記事構成」をお渡しします。

その構成通りに執筆すればOKなので、行き詰まることがないのです。

 

書いた記事はすべて添削してもらえる 

書いた記事をすべて添削してもらえることも他とは違うIWriteの魅力です。

IWriteにはプロの添削スタッフが多数いて、記事を提出すると迅速に添削し、修正が必要であれば一旦お返しします。

丁寧で分かりやすいコメントを元に修正して再提出にはなりますが、とても勉強になります。

学ぶと同時に収入も得られるため、一石二鳥ですよ!

 

納期やノルマがない 

IWriteには納期やノルマがないということも他とは違う魅力の1つです。

「記事を執筆する=納期がある」というのが一般的です。

しかし、IWriteの場合は提出期限がないため、自分のペースで執筆できます。

極端に言うと、1記事に1ヶ月掛かっても問題ありません。

加えて、ノルマもないためプレッシャーや焦りを感じずに済みます。

あくまでも、「自分が書きたい時に書く」というスタンスでOKなところが忙しい方には嬉しい環境です!

 

スマホでもできる 

IWriteの執筆はスマホでも簡単に行えることもIWriteの魅力です。

IWriteの作業は、パソコンを持っていなくても大丈夫、スマホさえあれば問題なく行えます。

スマホひとつで記事の執筆から納品まで完了、が可能!

 

サムネイル

スマホだと家事や育児の合間や、出先でのスキマ時間にもラクに作業ができますよ。

 

収入金額が明確で分かりやすい 

IWriteの魅力の1つに収入金額がとても明確で分かりやすいことが挙げられます。

通常、Webライターの仕事は、「1文字いくら」とされているのがほとんど。

未経験のライターであれば1文字0.3~0.5円程が相場です。

しかし、IWriteでは「2000文字以上で2000円」「3000文字以上で3000円」と単価も高く、収入金額が一目瞭然なのです。

 

IWrite主宰

WOMANライティング講座

のご案内は こちら

 

完全未経験でIWriteを始めた筆者の体験談を紹介! 

私、Tomomiが完全未経験から「IWrite」に参加して、安定収入を得られるようになった経験を紹介します。

私は、もともと文章を書くのが好きで得意でしたが、記事を執筆したことはなく全くの初心者。

しかも、本業と複数の副業があるため、IWriteで記事を書けるのは1日1時間〜2時間ほどのスキマ時間でした。

そんな稼働時間が少ない私でも、毎月5万円〜7万円という確実な収入を得ることができています。

たとえば、IWriteを本業にして1日に複数の記事を執筆したら収入は2倍、3倍も夢ではありません。

実際にそんな方がたくさん存在しますので……!

また、IWriteはスキマ時間だけで安定収入を得られると同時に、スキルを上げる環境が整っています。

そのため、学びながら書いているうちにクオリティが高くなってきたことを日々実感できるのです。

「稼ぎながらスキルアップできる副業は、ほかにはない」と、確信しています!

私が書いた記事が多数掲載されているサイト「SUN」より、いくつかご紹介しますね。

 

参考:SUN

義両親に家に来て欲しくないときはどうする?体験談や対策を紹介 

 

サムネイル

皆さんがIWriteで記事を書くと上記のように掲載されますよ!

 

 まとめ 

この記事では、初心者でも女性の経験を活かして稼げる「IWrite」の8つの魅力をご紹介しました。

ネット社会になって久しい現代において、Webライターは人気の職業の1つです。

しかし、副業としてWebライターを始めようと思い立っても、未経験だとなかなかその一歩が踏み出せないですよね。

その点、私が参加しているIWriteは、Webライター未経験者が数多く在籍し収入を得ています。

女性は、結婚や出産、子育てや子どもの独立などさまざまなライフステージに伴って環境が変わるもの。

けれども、在宅で稼げる仕事があれば、その時の環境や体調を考慮しながら自分のペースで働くことが可能になります。

ぜひ、IWriteに参加してワークライフバランスを充実させながらWebライターを目指しましょう!

 

女性の経験を活かして

Webスキルアップと

収入アップの両方が叶う

IWrite主宰

WOMANライティング講座

のご案内はこちら から!