「毎日身体がだるくて仕事がキツイ……」

加齢やホルモンバランスの変化によって心身の不調を感じたり、やる気がなくなったりして仕事に限界を感じる方は多いのではないでしょうか?

また、仕事と並行して家事や育児に忙しく一息つく暇もないのに、家計を考えるとなかなか仕事を辞められない……

女性にとって、仕事と家庭・自身の体調とのバランスを保つことはなかなか難しいですよね。

けれども、体調を考慮しながら行える在宅ワークを始めることで自分のペースで仕事ができるようになります。

この記事では、実際に私Tomomiが行っている、女性が無理なく稼げるコミュニティ「IWrite」についてご紹介します。

 

サムネイル

ワークライフバランスを重視して仕事をしたいと望んでいる女性の方は、ぜひ参考にしてくださいね!

現在5つの仕事を掛け持ちしている私、Tomomiのプロフィールはこちら 

    

女性の経験を活かして

Webスキルアップと

収入アップの両方が叶う

IWrite主宰

WOMANライティング講座

の詳細はこちら から!

 

 IWrite(アイライト)とは 

そもそも「IWrite(アイライト)」とは、どのようなものなのでしょうか?

IWriteとは、女性の経験を在宅ワークスキルにできて、収入を得られるコミュニティです。

例えば、家事や子育て・介護など、当たり前に行っている日常の出来事を記事にすることで報酬を得られます。

しかも、書いた記事をプロのライターに添削してもらえるというシステムなので、スキル向上に役立ち未経験でも安心して取り組めます。

IWriteとは、収入を得ながら学べる最強のコミュニティなのです。

 

40代女性がIWriteで無理なく稼げるのはなぜ?  

では、私Tomomiをはじめとする女性が、IWriteで無理なく稼げるのにはどのような理由があるのでしょうか?

次の4つをお伝えします。

 

  • 女性の経験を活かせるから
  • 完全フレックス制で取り組めるから  
  • ノルマや納期は一切ないから  
  • スキルアップと同時に収入が得られるから

 

女性の経験を活かせるから 

IWriteで無理なく稼げる理由の1つは、女性の経験を活かせるからです。

先程もお伝えしましたが、日常生活の中で行っている家事や仕事、育児や介護などの経験を記事にすることで報酬が発生します。

ジャンルは多数あり、ご自身の得意な分野のみの執筆でもOKなので無理なく行えます。

自分の経験が誰かの役に立ち、なおかつ収入になるなんて素敵ですよね!

 

完全フレックス制で取り組めるから  

完全フレックス制で取り組めるということも、女性がIWriteで無理なく稼げる理由です。

IWriteの記事は、パソコンやスマホなどとネット環境さえあれば、いつでもどこでも執筆できます。

例えば、家事を全て済ませてから取り掛かったり朝の2時間だけ執筆をしたり、なんて働き方も可能です。

もちろん休みを取るタイミングも自由なので、ご自身の体調やスケジュールに合わせて取り組めます。

ワークライフバランスを重視した理想の働き方を実現できますよ。

 

ノルマや納期は一切ないから  

女性がIWriteで無理なく稼げる理由には、ノルマや納期は一切ないということも挙げられます。

IWriteでは、自分自身のモチベーション維持のために目標設定をすることはあっても、強制ではなくノルマはありません。

また、1つの記事を書き上げるまで何日掛かってもOKなので、ご自身のペースで行えます。

ノルマや納期に追い立てられることとは無縁なので、ゆったりした気持ちで取り組めますよ。

 

スキルアップと同時に収入が得られるから

スキルアップと同時に収入が得られるということも、女性がIWriteで無理なく稼げる理由の1つです。

IWriteでは、受講期間中から実際にライターとして働いて収入を得られます。

書き上がった記事はプロのライターがすべてチェックするため、添削内容を確認すれば文章の改善点が一目瞭然。

IWriteでは、WEBライティングスキルを学びながら、同時に収入を得られるのでモチベーションも上がりますよね!

 

IWrite主宰

WOMANライティング講座

の詳細は こちら

 

IWriteへの参加資格はある? 

女性がIWriteで稼げる理由をご理解頂けましたか?

次に、IWriteに参加する際の資格についてお伝えします。

 

  • 女性であればOK  
  • 年齢は関係なく上限もない
  • 初心者でも問題ない 

 

女性であればOK  

IWriteに参加する際の大きなポイントは、女性であればOKということです。

IWriteは「女性の経験を活かし収入を得られるコミュニティ」であるため、残念ながら男性の方にはご遠慮頂いています。

例えば、掃除の仕方や家計のやりくりなど女性だからこその人生経験を記事にして、シェアするのがIWriteでのお仕事です。

女性として、日常生活の経験があればそれだけで参加資格はクリアしていますよ!

 

年齢は関係なく上限もない 

IWriteに参加する際には、年齢は関係なく上限もありません。

ただし、未成年者の方にはご遠慮頂いております。

IWriteは、さまざまな年齢層の女性が参加し活躍しています。

女性のライフステージは年齢に応じて変化するため、その時その時の人生経験のシェアがとても貴重なのです。

 

初心者でも問題ない 

 IWriteに参加する際には、文章を書く仕事をしたことがない初心者の方でも問題ありません。

実際にIWriteに参加している方のほとんどが、初心者からのスタートです。

初心者の方でも、実際にライターとして働き、収入を得ながらライティングスキルを身につけられます。

 

サムネイル

書き上がった記事はプロのライターがすべて添削するので、文章力に自信がなくても安心して取り組めますよ!

 

IWriteで稼いでいるメンバーはどんな人?   

では、 IWriteで稼いでいるメンバーの特徴として次の3つをお伝えします。

 

  • 40代以上の方が多数
  • ほとんどの方が本業を持ちながらも稼いでいる
  • 子育て中やシニアの方も多数

 

40代以上の方が多数  

IWriteで稼いでいるメンバーには、40代以上の方が多数います。

女性として、年齢を重ねたからこその経験が貴重で必要とされるからです。

家事や子育て、介護など女性としての日常の経験値があればあるだけシェアできるため、その分収入にも直結するのです。

 

ほとんどの方が本業を持ちながらも稼いでいる 

ほとんどの方が本業を持ちながら、IWriteでも稼いでいるということも特徴の1つです。

IWriteはスキマ時間でも無理なくできるため、本業と並行して2つの収入の柱を持てます。

例えば、夜の2時間だけ集中して執筆し月に10万円以上なんて金額が可能なのがIWriteのスゴイところ。

安定収入の柱が増えると、生活や気持ちにゆとりが持てますよ!

 

子育て中やシニアの方も多数

子育て中やシニアの方が多数在籍していることも特徴の1つです。

ご自身のペースで働けるため、子育ての合間に作業ができることはもちろん、お子さんの急な病気やケガの時も最優先で対応できます。

また、やりがいや生きがいを求め、ライフワークとしてご自身の経験を記事にしておられるシニアの方も多数います。

あらゆるライフステージにいらっしゃる女性が活躍している場所が「IWrite」なのです。

 

現役メンバーが語る!IWriteの魅力 40代筆者Tomomiの体験談  

私、Tomomiが「IWrite」に参加して、安定収入を得られるようになった経験を紹介します。

私は本業と複数の副業があるため、IWriteで記事を書くのは、1日1時間〜2時間ほどのスキマ時間です。

稼働時間が少ない私でも、毎月5万円〜7万円という確実な収入を得ています。

IWriteはスキマ時間だけで安定収入を得られると同時に、スキルを上げる環境が整っています。

そのため、学びながら書いているうちにクオリティが高くなってきたことを日々実感できるのです。

IWriteは主宰者・Ayumiさんの細やかなフォローと、メンバーの方々の温かさが相まって、とても居心地の良いコミュニティです。

「稼ぎながらスキルアップできる副業は、ほかにはない」と、確信しています!

私が書いた記事が多数掲載されているサイト「SUN」より、その1つをご紹介しますね。

 (参考:SUN|子供の友達が遊びに来るのはストレスだから嫌?迷惑に感じたらルールの設定を )

 

IWriteに入る方法   

ここまで読んで頂いて、「IWriteに入りたい」と思われた方のために、加入方法として次の2つをお伝えします。

 

  • IWriteに入る際の流れ
  • わからないことは事前に何でも聞いてOK

 

IWriteに入る際の流れ  

IWriteに入る時の流れはとても簡単です。

まずは、下記からLINE登録をして頂くと案内が届きます。

案内をよく読んで不明な点がなければ申し込みをし、専用チャットに参加してスタートとなります。

もちろん、押し売りは一切しませんのでご安心を!

IWriteが気になった女性の方は、まずはお気軽にLINE登録だけでもしておいてくださいね!

 

わからないことは事前に何でも聞いてOK 

「IWriteに興味はあるけど……」と迷われている方は、事前に何でも聞いて頂いてOKです!

「こんなはずじゃなかった……」と後悔しないためにも、迷いを全てクリアにしてからの参加をおすすめします。

質問も下記のLINEから受け付けていますので、登録して何でも聞いてくださいね!

 

サムネイル

詳しくはLINE登録頂いた方にご案内しております!

LINE登録はこちら からお願いいたします!

 

まとめ 

この記事では、実際に私Tomomiが行っている、女性が無理なく稼げるコミュニティ「IWrite」についてご紹介しました。

女性は、結婚や出産、子育てや子どもの独立などさまざまなライフステージに伴って家計の状況も変わります。

また、ホルモンバランスの乱れや更年期などで体調にも変化がありますよね。

けれども、在宅で稼げる仕事があれば、その時の環境や体調を考慮しながら自分のペースで働くことが可能になります。

ぜひ、IWriteに参加して無理なくワークライフバランスを充実させましょう!

 

    

女性の経験を活かして

Webスキルアップと

収入アップの両方が叶う

IWrite主宰

WOMANライティング講座

の詳細はこちら から!