タイ チェンマイ 2日目は、『ソンテウ』というトラックを貸し切って、山岳地域へ☆



優雅に座ってますが、

屋根と壁はあるけど、窓ガラスと後ろのドアはないので。



1時間ほどの山道は、かなり、腕と体幹のトレーニングになりました(笑)




モン族の村へ。



民芸品や民族衣装などたくさん売ってましたが、お土産買うのに気をとられて、写真を撮り忘れ・・・



小さなガーデンもありました(*^^*)



道端に胡蝶蘭!
ホントは並ばず、寄り添って咲くのね(*^^*)



ちなみに、むらの有料トイレは衝撃的でしたが(^_^;)  写真は載せないでおきます・・・

小さい頃、秋田のおばあちゃん家で経験した、タイバージョンですね(笑)



さて、王族の別荘プーピン宮殿へ。






モン族の村からすぐ、タイでも涼しい地域で、様々なお花が咲き乱れる近代的な風景です。

日本の、軽井沢的な・・・???

お昼ごはんは、パッタイです♪




ステープ山にある、ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ。

蛇神ナーガを模した350段の階段をのぼります。








チェンマイの街を見下ろす絶景♪







アメブロは、写真の数に制限があるみたいです・・・(>_<)ザンネン

続く・・・