今月2回にわたり、福祉系専門学校での授業に、ゲスト講師として呼んでいただきました(*^^*)





普段なかなか運動する機会のない学生さんへの、カラダと心のケア。

そして、福祉の現場で「なにか体操やってくれる?」と言われたときに、できるような役に立つ運動を・・・と。


私自身の、高齢者支援施設や福祉施設、区の体操教室などの経験を踏まえ、体感型の授業を行いました。

私にとっては、Around20 は、なかなか接することがなかった世代。
何か一つでも、受け取ってもらえていたらいいなぁと、思います(*^^*)


私が得意な分野は

・美しい姿勢
・機能的に動くための、美しいカラダの使い方
・カラダのメンテナンスエクササイズ
・骨格ワーク(骨ナビ、他)
・我慢しない食事法(味覚変容ダイエット®)
・運動が苦手でもできる健康法
・HULAを取り入れたエクササイズ


などです。

ボディコンテストに出たりしていると、過酷なダイエットやきつい筋トレ&食事の指導をしそうに見られますが(笑)

私は、「健康」
「ナチュラル=真のあなたを引き出す」
を主軸にしています。


講師・セミナーのご依頼はこちら
bijinkoubou_be_beauty@yahoo.co.jp




フィットネス業界で20年以上活動してきましたが、今まさに、幅を広げるとき。

ほかの業界とも連携して、もっと多くの方へ、生き生き・のびのびと過ごしていただくお手伝いをさせて頂きたいと思っています☆