昨日の太鼓のレッスン。


ウォーミングアップは背骨や股関節、肩関節、あらゆる動作をスムーズにする、中尾先生独自のワークを15分ほど行います。


昨日は、頭がい骨と頸椎1番でできる関節、『環椎後頭関節』を意識しての、力の抜き方。

ちょうど、耳の穴の高さ、鼻の真後ろにあります。


 ⇒3月14日のJSAトータル・ビューティー・ワークアウト でもやってみましょう!



そして、


『気をためて、気を飛ばす。気で動くんや。』


・・・うぅっ・・・難しい・・・



中尾先生の動作を見ると、『気』もしくは、『エネルギー』のようなものが流れていて、いわゆる『緩急』がものすごくわかりやすい。



『JSAの指導で参加者に触れる瞬間も、触れながら力を抜かすのも、気を流さないとあかんのや』



『気』 か・・・。



知識だけでない、人を動かす何かを、本質を、中尾先生は教えてくれていると思う。



3月も、JSAのアシスタントに入ります。


3月18日(日) JSAリーダーズクラス
3月25日(日) 太鼓ラボ主催ワークショップ JSA



この週末(3月11日)は、JSA美ボディのイベントもありますよ☆


↓↓↓


JSAナチュラル美ボディ@カルナ柏の葉キャンパス



最近は、唯一OFFの日曜日も、ほとんどJSA(笑)

みなさま、お待ちしておりますね♪