1ヶ月ほど前に、パーソナルをしばらくお休みする代わりにと、お客様がたくさんのDVDを貸してくださいました。

週に1~2本ペースですが、少しずつ観ています。



今日観たのは・・・

『硫黄島からの手紙』


☆三船智美のオフィシャルブログ☆ Fitness instructor  ~健康美ボディのつくり方~-200910042333000.jpg


渡辺謙さんや、嵐の二宮くんが出演。
第二次世界大戦の硫黄島での戦いを、静かに描いた作品です。

”お国のために”と全力を注ぐ日本兵。
でも、その中で、本当に大切なことは何か。

大きな波にのまれ、自分を失う。
でも、失わずにはいられなかった。
失わずして、そこにはいられなかった。

でも、失わなかったからこそ、その先がある。

人生を選べる今が、どれだけ幸せか。

そんな、気持ちになりました。




DVDを貸してくださった方は、今ではいろんな事業を成功させて、健康のためにフィットネスをされています。

週に2回、パーソナルでお話をするだけですが、今に至るまでの苦労や努力は、本当に計り知れない。

だからこそ、貸していただいた作品は、勉強になるものばかり。

以前も、心に響く作品を観て、


”私は、身を引き裂かれるような、つらい経験はしたことがない。乗り越えたこともない。人間として、まだまだですね。”

と言いました。


”女の人は、死ぬほどの苦労をしなくてもいいんだよ。”

とひとこと。


女性であることの意味がある。あなたのやれることがある。

男性と同じ土俵で戦うより、
女性という特徴を生かしてビジネスをすればいい。
生きていけばいい。

そんな風に言ってもらえた気がしました。

今回の作品もしかり。
言葉の意味をどうとるかは人それぞれですが。

なんとなく、明日からも、がんばるぞ~!!!
という気持ちになりました。

仕事をしながら、人生の勉強もさせていただいております。

感謝感謝の、毎日です。