こんにちはキラキラ

東京府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美ですりんご

いつも見に来てくださってありがとうございます♪

 

 
 
うちの6歳になる息子はレゴが大好きです。
 
誕生日やクリスマスプレゼントのリクエストはレゴばかり。
 
気づけば【レゴの組み立て説明書】がたくさんたまっていました。
 
 
 
うちではレゴを何度も、こわして作ってを繰り返して遊んでいるので、
 
説明書はたびたび使います。
 
 
説明書が少し増えてきた頃に、
 
ちいさな息子にも【見つけやすいように】と、
 
ポケットファイルに収納することにしました。
 
 
 
1つのポケットに1つのセットの説明書を入れていました。
 
ファイルをペラペラとめくりながら探せるので、
 
息子ひとりでもラクに取り出すことが出来ていました。
 
 
 
ファイルは、レゴの入っているボックスの横に立てて収納していました。
 
 
 
 
 
しかし、
 
だんだんとレゴが増えてくるうちに、
 
ファイルはずっしり重たくなり、こんな厚みに・・・
 
image
 
大人の私でも、片手で持つのはちょっとつらいくらい重たいので、
 
ちいさな息子には尚更です。
 
 
そして、ポケットファイルにはもうひとつ問題点がありました。
 
 
それは、
 
 
取り出した説明書を、ファイルのポケットに戻すのが、息子には難しかったんです。
 
 
毎回わたしが片付けることになっていたので、
 
息子にも、【ひとりで出し入れしやすい収納方法】に変えることにしました^^
 
 
 
 
詳しくは、LIMIAの方で記事にしています。
 
 
 
 
レゴの説明書以外にも、
 
 
◎お友達からもらったお手紙
 
◎子どもが気に入っている紙やシール
 
 
などにもおすすめの収納方法です^_^
 
 
 
 
こちらからご覧くださいね↓
 
 
image
 
 

INFORMATIONS

image

詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで執筆中です♪
お役立ち記事がいっぱい~
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆ →Instagram