こんにちはキラキラ

東京府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美ですりんご

いつも見に来てくださってありがとうございます♪

 

 



プライベート用のInstagramの方ではストーリーに上げていましたが、

 


実はつい最近まで、家族でハワイに来ていました。

 

 

家族でハワイ、、、夢だったんですキラキラ

 

 


 

今回は主人の仕事の関係でお祝い事があり、

 

長いお休みを頂けるという、最初で最後の大チャンスだったんです。

 

 

とはいえ、

 

ハワイに行きたいと言っているのは家族の中で私だけ、という、完全アウェーな計画でした・・・

 

 

(片付けとは関係ないご報告かもしれませんが、ちょっとお写真を下の方に載せてみました^^)

 

 


 


 

 

今回の旅行、

 

家族3人、6泊8日の海外旅行なのですが、

 

荷物はこんな感じでした。

 

 

 


 

●機内に持ち込めるサイズのキャリーケースを1人1つ

(行きは半分空っぽ)

 

 

●バッグ(リュック)を1人1つ

 

 

私、かなり頑張って、最小限にとどめました!

 

(誰か褒めて~)

 


 

というのも、

 

うちの旦那様、旅行は大好きなのですが、

 

飛行機に荷物を預けるのが嫌いなんです。。。

 

 

ベルトコンベアーにグルグル回って出てくるのも、私は楽しめる方なのでとても残念。。

 

 

 

 

 

普段の国内旅行でも、ほぼ同じバッグだったので、

 

 

6泊8日の海外旅行とくれば、さすがに大きなスーツケースが必要だろうと思ったのですが、、、

 



主人の希望と、

 

現地での余計な買い物を防げるかな!とも思い、

 

今回もいつものサイズのキャリーケースで行くことにしましたよ♪




必要なお土産もいろいろ購入し、帰りの荷物はこんな感じに。

(この写真には写っていませんが、主人がリュックをひとつ持っています)




行きから比べて、 


何が増えたらわかりますか?





行きの写真をもう一度。







正解は、、

 







これ↑



黒いボストンバックが増えました。




私はハワイで化粧品などの液体をたくさん買う予定だったなで、

帰りの荷物も全て機内に持ち込むわけにはいかないと、最初から分かっていました。



液体のお土産を詰めたキャリーケース1つは、どうしても飛行機に預けなければならない。。



なので、予めこちらのボストンバックを持って行っていました^_^




無印良品のパラグライダークロス 撥水 ボストンバック

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002994396


まとめると、手のひらに乗っかる大きさですが、



広げると、こーんな大きなボストンバックになります。



外側にはポケットがひとつ付いています♪



このバックのおかげで、帰りの荷物もスッキリまとまりました^_^



 

旅行の準備のことも、追って記事にしたいなーと思います♪

 



 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

INFORMATIONS

▪️お子様連れOK♪のお片付けセミナー

府中の親子カフェ kotocafeさんでのイベントはこちら↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12465915652.html

 



■■お片付けのはじめの一歩にぴったりな「お片付けの教室」■■

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧ください。

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
■■LIMIAで執筆中です♪
image
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■我が家のご紹介はインスタにアップしていきます。
 いいね、フォロー嬉しいです☆ →Instagram
 
 




 ↓旅行の写真をいくつか…
 

成田空港にて、飛び立つ飛行機を写真に撮りたい息子


憧れのホテルに泊まりました


時差ボケで全く起きません


憧れだった「ファーマーズマーケットで朝ごはん」



潜水艦も



鼻血出しながらカキ氷食べる息子


地味に怖かった、二階建バスの二階