こんにちは
府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美です。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

私は使い回しの効く収納ボックスが大好きです照れ

 

 

デザインのステキな収納ボックスもいいなと思うのですが、

 

「使い回し」という観点から見ると、
シンプルなデザインに勝るものはないのではないかなと思いますキラキラ

 

 

今回はこちら、

 

 

無印良品のキャスター付き収納ボックスを、新たな場所に使い回しました上矢印

こちら、以前はクローゼットの中で主人のズボンを畳んで収納していました。
 
IMG_9874
 
これのキャスターを外して、
IMG_9713
(↑キャスターは簡単に外れますが、「受け」は外れません。)
 
棚板も外して、
IMG_9714
 
新たな場所では、縦使いしたいので、キャスターパーツを追加購入しました。
 
IMG_9872
↑今回私が追加で欲しいのは「受け」のみ。
ですが、キャスターもセットでの販売でした。
 
こちらのパーツ、
無印良品のカタログなどでは見つけられなかったのですが、
お店で問い合わせてみたところ、パーツのみの購入も取り寄せ対応で出来ましたOK
 
ボックスを、縦に置き、キャスターや棚板を付け直し、、
 
IMG_9875
 
今はこんな形で使っています
IMG_9873
ただ今仮置き中虫めがね
 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪




informations
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅セミナーコチラのページでお知らせいたします♪


我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
お気軽にフォローしてくださいね
おうち、お片付け用Instagram


日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりですが、こちらもフォロー大歓迎です
日常用Instagram


*ランキング参加中です
読んだらポチっとおねがいします☆
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村