こんにちは
いつも見に来てくださってありがとうございます♪
 
先日ニトリで購入したものを紹介します
 
こちら、
45センチ角のクッション材です。
IMG_0182
 
もともとソファで使っていたクッションがヘタってきてしまったので、中身を新調しました
 
IMG_0181
こちらがBEFORE
 
IMG_0183
こちらがAFTER
 
ふんわりしました~
 
もともとこちらのクッション、正直私は使っていなくてですね。。
ソファに座る時はいつも邪魔だなーと思ってどかしていたので、
思い切って「処分したい!」と主人に相談したところあっさり反対されまして

処分できないなら活かそう!と決意した次第であります。
 
「断捨離したい!」と捨てる覚悟を決めたのに、
家族に反対されて手放せなかったー
というのはよくある話ですよね。


家族の気持ちも尊重しつつ、自分の気持ちを落ち着かせたい


そんな時には今回のように、
「どうしたら自分もそのモノを好きになれるか」
「どうしたら自分もそのモノを必要とするか」

を考えてみるといいかなと思います。
 
今回私はこのヘタレたクッションに何の必要性も感じていませんでしたが、
中身を新調してフワフワにしてあげたことで、またこのクッションが好きになりました音符
 
また、以前の記事「丁寧に、整えるひと手間」にも書きましたが、
インテリアを良くしたいなと思った時、何か新しいモノを取り入れるのではなく、
今あるモノを整える
というのは一番手軽で大切なポイントかと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪


informations
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅セミナーコチラのページでお知らせいたします♪
 我が家のインテリアも見に来てくださいね


我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
お気軽にフォローしてくださいね
おうち、お片付け用Instagram


T_home117の日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりですが、こちらもフォロー大歓迎です
日常用Instagram


*ランキング参加中です
読んだらポチっとおねがいします☆
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村