こんにちは
府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美です。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪

うちの息子の夏休み、あと3日となりましたキラキラ
長かったぁ~アセアセ
夏休み、数えてみたら47日間もありました。
長いはずだよ。。。
 
特に今年の夏休みはとにかく暑い日が多かったなという印象ですショボーン

もう気温30度超えくらいではびっくりしませんよねくるくる
そんな中、子どもを遊ばせに出かける行き先に困った経験はありませんか?
 
夏休みのレジャーといえば、海水浴やプール、キャンプ、お祭り、、
あとは年中OKなテーマパーク系もありますが、
47日間もある夏休み、毎日そんな贅沢なお出掛けはできませんもやもや
 
子どもが遊べて、お金がかからずに済む、といえば公園ですが、
こんなに気温が高いと、遊具もアッチッチだし、
付き添いの大人だって熱中症の危機ですガーン
 
近所のお友達と遊ばせたいなと予定を組んでも、
公園はアッチッチだし、
地域の子育て広場なども混みあっていたりで、場所を決めるのが難しかったり。。
 
 
そんな今年の夏休み、我が家には息子のお友達がよく遊びに来てくれましたおねがい

そして47日間のうち、18日間は姪っ子がお泊まりしていました。
お友達でも親戚でも、いつでもウェルカムなのですOK


なぜかというと、すぐに片付くし、余計なモノが出ていないからキラキラ
 
来客前に、
大がかりな片付けをする必要もなく、
お友達が帰った後の、おもちゃやテーブルまわりの片付けもラクチンです
さくらんぼ
 
部屋に余計なモノが出ていないので、子どもものびのび遊べます爆  笑
 
12E6D876-E8EA-4E61-9EE5-32B9FD93651F
 
リビングではソファに上ったり、走り回ったり
 
 
1857156B-002C-4958-9B51-3F9057B3DF2F
バルコニーではプールや水遊び

 
IMG_6499
キッチンでお友達とピザ作りをしたこともありました

息子も家にお友達や従姉妹が来るのはとても嬉しいようで、
迎える前は時計を見ながらそわそわとしています爆  笑

そして何より嬉しいのは、私もくつろいでママ友とお喋りできることOK
これが一番の目的だったりもします照れ
 

暑い夏だけでなく、寒い冬や雨天の日も、
お家にお友達を気軽に呼べると、子育てはもっと楽しくなります上矢印
 
その大事なポイントは、
「常にキレイでスッキリなお家」をつくることではありません。
 
目指すのは「後片付けがラクなお家」です。
 
いつでもウェルカムな我が家を、よかったら見に来てくださいね音符
 
自宅セミナーは、コチラのページでお知らせいたします♪


我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
お気軽にフォローしてくださいね
おうち、お片付け用Instagram


日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりですが、こちらもフォロー大歓迎です
日常用Instagram


*ランキング参加中です
読んだらポチっとおねがいします☆
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村