660B02AC-BC56-4545-9E90-71735E09BED6
こんにちは
府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美です。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪

 

汚部屋で生活していた時はさほど不便を感じず、

たくさんの好きな物に囲まれて暮らせて幸せー。などと、

完全に感覚がおかしかった私。

 

ですが時に、汚部屋は障害になります。。

 

私にとって、汚部屋時代最大のピンチ

 

それは


部屋に虫が出た時です。。。ガーン

 

蚊だったり、ゴキブリだったり、、ですね

 

物の少ないシンプルな部屋だったらすぐに見つけて退治できるはずが、
 

物が多く、虫が隠れる場所がたくさんあった汚部屋で、
一匹の虫を見つけるのは至難の業で

気になって眠れないし、気分も悪いし、という日がありました。

 

実家に居た時は自分だけが我慢すればよかったのですが、

子どもを産んでから夜中に蚊が現れた時は本当に眠れませんでしたアセアセ

 

子どもが蚊に刺されれば、痒くて泣くでしょう。

ただでさえ夜泣きや頻回授乳で寝不足だった時期、

子どもが蚊に刺されるなんて本当に勘弁してください(涙)といった状況でしたえーん

 

 

部屋が片付いた今は、すぐに虫も発見キラキラ

 

殺虫剤もさっと見つかるのですぐ仕留められます!

こうして私の安眠が守られているのでした

 
最後まで読んでくださってありがとうございます♪


*我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
おうち、お片付け用Instagram


*日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりです♪
日常用Instagram

*ランキング参加中です
応援クリック嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村