6B59D235-05DC-49D9-9765-8327E0E62916


こんにちは
府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美です。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪

今回泊まったホテルは、沖縄本島にあるマリオットリゾートホテル
こちらに泊まるのは3回目。
 
息子が2歳、3歳、今回の4歳と泊まっているので、
その都度息子の成長具合も感じられる旅になりました

今日はホテルの部屋での事を書きたいと思います。
前回の記事はコチラです)
 
短い日数とはいえ快適に過ごしたいので、
そこでも「整理収納」は大事かなと思っています

まずホテルに着いたら、
スーツケースを開け、モノの配置を決めます

 
洗面所には、

54F8844E-D617-45ED-9987-242BF55EDF3E

スキンケア用品、メイクポーチ。
 
試供品も旅行の際は積極的に使います。
E69AA2BA-45BB-48EC-B069-22BE7AEF1CD8
使いかけも明日の為に残す ↑

7722CC8D-306C-464E-BCD9-96B6504E646E
拭き取りタイプのメイク落としはケースから出して、100均のフタを付けて持って行きました。
おしり拭き等にピッタリのサイズのフタですが、ギリギリ貼れました。

3E4DED68-4798-4530-925E-7CA0396F180B
息子の歯ブラシ、糸ようじは使い慣れているものを持参。

B4925D4C-9560-464D-95B7-A287DDA0DC14
息子の好きなバスボール。
我が家の浴槽は入浴剤NGなので、旅行の時はバスボールOKにしています。


5722B829-91D9-4ACE-A771-18757370E3E6
私の服はハンガーにかけます。
(こんなスカスカなクローゼットに憧れがあるので、ここで疑似体験を)

ちなみに今回3泊4日の旅行で着た服は、合計Tシャツ4枚ボトムス2枚。

BlogPaint
衣類は人別に分けて詰めているので、そのまま取り出しやすく配置。

1C760013-0FC5-4EF2-BD83-49EE42F8F021
冷蔵庫やお茶セット周辺は「食べ物」「飲み物」置き場
 
デスク周りは、
76B43AD2-5942-430A-9A75-5FEB8C5855B2
お出掛けの際に準備する小物類を。
カメラ、ガイドブック、ルームキー、日焼け止め、お財布などなど


86D2ADF6-C9B8-46C3-B32A-78EC8D3020A4
子どもが旅の道中で集めてくる「宝物」も定位置を決めます。
拾った石、バスボールから出てきたおもちゃ、飛行機で貰ったサングラスなど


こんな感じに、ホテルの室内も「エリア分け」をしておくと、
探し物が減り、忘れ物もしにくくなりますキラキラ

 
以下は海やプールがメインの旅行に限ったことなのですが、

*滞在中に水着やタオルなどを干す場合の為に、洗濯ばさみをいくつか持って行くと便利です。
EE96D9C2-59B7-47D1-B37C-F0FEED282171

 
無い場合は、ホテルにあるこんなハンガーを、
4565EB4E-0465-45AF-9983-54CF0A7D16CA

こうしてバルコニーの手すりに引っ掛けて、
BD842786-89CD-4991-9A00-68DF2E9224C4

洗濯ばさみ代わりに使うこともできました。
CDE0A7E0-EBFF-452C-A160-E2C96D866DBE


*子どもが小さな時、海で泳ぐよりも「砂遊び」がメインになることも。
滞在中は砂遊びに使えそうなものを集めておくと、かさばる砂遊びセットを持って行かなくてOKです。
3D64CB29-607E-47FD-89EA-F57A2AADDF37
 
最後まで読んでくださってありがとうございます♪


informations
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅セミナーコチラのページでお知らせいたします♪


我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
お気軽にフォローしてくださいね
おうち、お片付け用Instagram


日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりですが、こちらもフォロー大歓迎です
日常用Instagram


*ランキング参加中です
読んだらポチっとおねがいします☆
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村