大玉中学校~国連防災世界会議 | TOMOMIオフィシャルブログ「MODEL&PROFESSIONAL BOXER TOMOMI.....」Powered by Ameba

大玉中学校~国連防災世界会議

皆様こんばんは


最近めっきり春になってきましたね

暖かい時期ももうすぐです


先日は、福島県の大玉中学校に講師として招いていただきました

なぜ私かというと・・・

福島県の学生の運動能力の平均値が下がっているそうで少しでも数値向上と

ボクシングの楽しさ伝えたいと思いお邪魔させていただきました

現在、放射線問題でなかなか外で遊ぶ機会も少なくなっているのが現実。
おのずと室内での活動が多くなり数値的に下がってきています。
主に瞬発力など


大玉中学生1,2年生約150名を前に講演とエクササイズを楽しんで頂きました!



私の拙い話でも賢い生徒のみんなは伝えたいことを理解してくれたようで
最後に代表してお礼を言って下さった生徒さんが感想を言ってくれましたが
まさにそれを伝えたかったの~!ってことを言ってくれて安心しました(笑)

賢い!!!素晴らしい!!!(笑)





「夢は、口にした瞬間から叶い始める。まずは、家族、友達に自分の夢を話してみてください
いくつになっても夢は持っていい。一つじゃなくていい。夢を大事にすることは命を大事にすること。皆様も夢を追いかけ続けてください。」






エクササイズは150名全員でスタート

運動能力が下がってるなんて思わないほどみんな元気!
たくさん体を動かしてミットを叩いてもらいました!

楽しんでもらえたかな?

室内でもできる運動をやってもらったので続けてほしいな


大玉中学校のみんな本当にありがとうございました!
私がたくさん勉強させてもらっちゃいました!




今後も学生みなさんに楽しんでもらう機会があるといいな~





そして昨日は、第3回国連世界防災会議で「CWS JAPAN」さんのお時間をいただき

先日、福島県大玉中学校で経験させていただいたことと子供達の現状について

スピーチさせていただきました!





世界に向けて私の主張が届くことを願って精一杯話させていただきました。

CWS JAPAN」さん貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。



私自身、微力ながら日本の事を世界に知ってもらえる貴重な場をいただけまして
本当に感謝しております。








2011年3月11日から4年が経ちました。

少しずつですが前に進んでいます。
私はできることからお手伝いさせていただきます。

小さな力がやがて大きくなる。












I WILL...高野人母美ドキドキ