最近あちこちで頻繁に見かけるようになった

シカクリーム



私も初めてこの名前を聞いた時は

え、シカ🦌?って思ったんですけど

そのシカではないので皆様安心してください😂♡


シカクリームとは・・・

元々は韓国から入ってきたもので、

火傷や傷の治療に使われる「ツボ草」の

成分が入っているクリームなのです✨


ニキビやニキビ跡、

肌荒れなどを改善してくれる効果があるので

韓国では"肌再生クリーム"と呼ばれているそうです😍


マスクによる乾燥と肌荒れ+花粉のダブルパンチで

ここ最近はニキビと戦い続けているので、

気になっていたこちらのシカクリームを

@コスメストアで購入してきました😭♡


シカクリームだけでも何種類かあるので

迷ってしまいそうですが、私はDr.ジャルド

シカペアクリームを購入しました✨


ちなみにお値段は5280円とややお高め💦

半額くらいでお試しサイズも販売されているので

まずはそちらからがオススメです🙆‍♀️


中身はこんな感じ!

薄いグリーンだけど伸ばせば馴染みます🌿



香りはほとんどありませんが、

ほのかに香る草のような何とも言えない香り(笑)

これがツボ草の香りなのかな…?🤔

個人的にはそこまで気になりませんでした😌


使い方はいつものスキンケアの後

(一番最後)に塗って寝るだけ🧏🏻‍♀️✨

感覚的にはお肌の表面に薄い膜を張る感じですが

意外とベタつきもなく保湿力も⭕️


ただ、普段はヒルドイドの軟膏を塗っているので

そちらと比べてしまえば少し劣りました💡


ちなみに私は皮膚が薄く敏感肌ですが、

今のところピリピリしたりはありませんでした!

大抵は反応するのでこれが一番地味に嬉しいんですよね…😭


@コスメの口コミを見ていると、

これを塗って寝た日は赤みが引いていたとか

小さいニキビを鎮静してくれるとか

逆にあまり変化がなかったなど、

やはり人それぞれなので

私はどう感じるのか楽しみです☺️♡


マスク生活はまだまだ続くので

しばらく使って様子を見てみたいと思います✨