マスク着用について | さいたま市 ともみ母乳相談室

さいたま市 ともみ母乳相談室

母乳育児についてや、ともみ母乳相談室について、更新していきます。

みなさんこんにちはニコニコ

ともみ母乳相談室の渋谷朋美です。


久しぶりの記事です。



今日から、マスク着用は個人の判断に任せます、ということになりましたね❗


やっと。

少しずつ日常に戻ってきているのかなあなんて感じます。



これまで、ともみ母乳相談室では、

私はマスク着用していました。


訪問先の方も、強制はしていませんでしたが

ほとんどの方がマスク着用してくださいました。

自分の自宅なのに、リラックスできず

不自由な思いをした方もいらっしゃったかもしれません。

ご協力ありがとうございました。

赤ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんも、

小さいのにマスク着用してくれてありがとう。



今後私は、マスクを外して訪問させていただきますニコニコ

子育て中のお母さんや赤ちゃんに

顔や表情をお伝えしたい。


私もみなさんの素顔が見たい目がハート


マスク期間が長すぎて

慣れてしまった部分もありますが

やっぱりマスクがない方が

心の距離が縮まる気がしています。



ただ、強制はしませんので

まだマスク外したくないなあ

マスクしてほしいなあ

という思いは大切にしたいので


マスク着用したい・してほしい方は

その旨お気軽にお伝えくださいうさぎのぬいぐるみ



また、ちょろっと風邪症状があるとき等は

マスク着用で訪問させていただくか

訪問を延期させていただくか

いつも通りご相談させていただきます。



基本的な感染対策はそのままですので

洗面所をお借りして手洗いはさせていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。