Self Liner Notes | Tomomi★DIARY

Tomomi★DIARY

シンガーTomomiオフィシャルブログ

ずっと書いてみたくて、実はコツコツと書き溜めていました。
2018年に発売になったアルバム『NEW DAY』ですが、改めてこのアルバムのことをたくさんの方に知っていただき聴いていただきたい想いから、毎月1曲アップしていきます!

北海道はすっかり秋がきて寒さを感じる季節になりましたね。
予想もしなかった状況から計画が変わってしまったこともありますが、来年に向けて、私自身このアルバムにまた背中押されながら、今できることを頑張っていこうと思います!

今月はこちらの曲です!


10.『恋は煌めくStory』

この曲は、ポルノグラフィティさんやももいろクローバーZさん、家入レオさんをはじめ数々のアーティストさんの楽曲提供や編曲、レコーディング、ライブサポートやバンドマスターなどに携わり活躍されている、宗本康兵さんに作曲していただきました。
まさか私の曲を書いていただけるなんて、驚きと感激でした。
しかもその曲に作詞をさせていただくという...
今までのTomomiの曲とは全く違うニュアンスとメロディラインでした。
言葉を紡いでいくのがとても難しかったです。
メロディと言葉がちぐはぐになったらこの曲は台無しになってしまう!と思って、とても悩みました。
結果、見合う歌詞ができたのかは今でも半信半疑ですが、今の私の出来る精一杯で書いたので悔いは無しです!
というか、メロディの存在感が強く素晴らしいので私の歌詞でも乗っけてくれた感じです。
流石の一言ですし、こんな経験をさせていただけたことは今後の宝です。
アルバムの中で異彩を放っていて、NEW DAYというアルバムタイトルにふさわしい、まさに新しい風を吹き込んでくださいました。
アレンジとベースは、Johnnyさんに更に素晴らしく仕上げていただき、小野貴博さんのギターソロ、ミックスとマスタリングをしてくださった河野さんの音作りもお気に入りの一曲です。
 

2018.9.16 Release
『NEW DAY』(12曲入)¥2,500(税込)※ライブ会場での価格

ネットショップはこちら↓






Tomomiブタ