Self Liner Notes | Tomomi★DIARY

Tomomi★DIARY

シンガーTomomiオフィシャルブログ

ずっと書いてみたくて、実はコツコツと書き溜めていました。
2018年に発売になったアルバム『NEW DAY』ですが、改めてこのアルバムのことをたくさんの方に知っていただき聴いていただきたい想いから、毎月1曲アップしていきます!

北海道の短い夏がやってきました。
予想もしなかった状況から計画が変わってしまったこともありますが、来年に向けて、私自身このアルバムにまた背中押されながら、今できることを頑張っていこうと思います!

今月はこちらの曲です!


08.『空を見上げて』

30歳になる数日前、シンガーソングライターの辻正仁さんからメールが届きました。
誕生日おめでとう、プレゼントに曲を書いてみたと、辻さんの弾き語りのデモと一緒に。
辻さんにはこれまでも作詞作曲をしていただいていて、メロディーは辻さん節なのだけれど、歌詞は私の心を綴ってくれています。
この曲は"受け入れる"がテーマで、どんな事もどんな感情もぜーんぶひっくるめて、それが今の自分。ここにいる自分。そんな曲かな?と思って歌っています。
受け入れるって、本当に難しい。
当時30歳を目前に漠然とした焦りみたいなものを感じていた私が、ぼやっと喋った言葉から書いてくれたそうです。
この曲はこんな風にアレンジしたいというイメージがあって、それをJohnnyさんに伝えて作っていただきました。
コード感も雰囲気も、デモとはガラリと姿を変えましたが、やりたかったことができました。


2018.9.16 Release
『NEW DAY』(12曲入)¥2,500(税込)※ライブ会場での価格

ネットショップはこちら↓






Tomomiブタ