やっとこライブレポ。東京ライブ二日目 | Tomomi★DIARY

Tomomi★DIARY

シンガーTomomiオフィシャルブログ

東京ライブ二日目は、まず、急遽スタジオに入り、弾き語りの練習からスタートしました!

{E1C5E491-B3D9-4E57-81CB-36571189BCCF:01}

{A0DF5DFC-D815-4590-B8EE-EBB5B95FB145:01}

{D05181CB-D9F8-4FDF-A0E1-EB30FCA1ACCA:01}


そして会場入り!

下北沢のSEED SHIPさんにお世話になりました!

{24189F56-FDEF-4BA4-A8E6-9E55200276C4:01}

ものすごく素敵な場所で、一目で好きになりました(≧∇≦)

由佳ちゃんとピアノ笑。

{09C3494F-E75A-41F4-A906-450EEFDA48B5:01}


この日は、ゾノくんのギター一本で歌いました!

{11952E7E-D6BD-4167-94B4-627371DC8016:01}

このスタイルは二回目。
ボーカルに絶妙に合わせてくれる演奏が以前よりも進化していて、最後まで心地よく歌うことができました!
さすがゾノくんでした(≧∇≦)

{18E6E325-67BA-44E5-B3F9-98103014B423:01}

弾き語りもしました!

{46338A43-A1DA-4F2E-8BA1-883478F447FA:01}

{9AF89244-10F5-40E3-810C-EF351A323AE8:01}


この日は、昨年の11月に札幌でご一緒した、シンガーソングライターのやもとなおこさんのお力で開催されたライブでした!

札幌でご一緒した際に、東京でライブする時は言ってね!と言っていただいたお言葉に甘え、今回の日にちだけを伝えライブの
お願いをしたら、企画から場所決め、進行やコラボ曲の制作と何から何まで考えて下さり、とっても素敵なライブをご用意して下さったんです。

もう本当に本当に感謝感激で、何とお礼を言ったらいいかわからないくらいT^T

いつもはギター弾き語りなのですが、この日は初ピアノの弾き語りのみのライブでした!
それがめちゃくちゃ良くてかっこよくて!
ギターでもピアノでも、やもとなおこさんの色がしっかりと出て、引き込まれる!

凄いなぁ~!と憧れと尊敬の眼差しでございました\(//∇//)\


初めて共演させていただいた松岡里果さんもとっても良い方で、お話していると凄く楽しい(≧∇≦)初対面の私と由佳ちゃんに気さくに色々と話して下さって!
そして笑顔がとっても素敵(*^^*)
フルートを演奏して歌うというスタイルの方に初めてお会いしたのですが、演奏も歌もとてもハートフルで真っ直ぐで、そしてやっぱり歌いながらの笑顔が素敵でした(≧∇≦)

お客様との距離感とか一体感の作り方が素晴らしかった!

センターに立つ人はやっぱり歌だけでなくて、良いライブをお届けするためには、雰囲気作りも重要なんだなと改めて感じました!その雰囲気をMCや構成や表情で作るのって大切だなって。

最後に歌われた曲、タイトル忘れちゃったんですが、お客様と一緒に歌っていてよかったなぁ~( ´ ▽ ` )ノ


と、色々と私なりにかなり勉強をさせていただいたライブでもございました!


北海道から来るってことで、ライブタイトルは『じゃがポックルはお好きですか?』でした!

そして、コラボ曲は、『じゃがポックルのテーマ』(≧∇≦)
この曲が何とも可愛くてたのしくて!
やもとなおこさん作曲で、歌詞は、私と由佳ちゃんのじゃがポックルへの思いを笑、やもとさんが上手くまとめて下さった部分もあります!

この曲を、やもとさん、松岡さん、松岡さんのサポートで来てらした高田さん、村上さん、そして由佳ちゃんと一緒に歌いました(*^^*)

{35DD3722-D533-4065-A17D-923FFDEB29D5:01}

途中、お客様にじゃがポックルをお配りしました笑!

{674CDECE-0BCA-4AC0-9F72-FA9C4E74D225:01}

楽しすぎて私笑いすぎ笑!

{DC72C417-29A2-42DD-B9D9-475875FDC53A:01}

お客様が本当に温かくて、北海道から来た私と由佳ちゃんも優しく受け入れて下さいました!
本当にありがとうございました(*^^*)

集合写真♪

{EC944C47-632A-4499-82C8-E5B568F10A13:01}

{C1FC2DE3-872A-4942-9448-FA4AFEDB1DC8:01}

またじゃがポックル歌いたい!
今度は私がおもてなし出来るように頑張ろう!


この日もたくさんのお客様にCDを手に取っていただきました!

{C3F91F5A-DF05-4E30-9E00-870613F407CC:01}


写真が限界なのでつづく。