おはようございますヒマワリ


一般社団法人体力メンテナンス協会 認定
バランスボールインストラクター

養成生の tomomi です!



とうとう養成講座もこれでおしまい💦


養成講座初回から考えると、

心も身体もものすごい変化😊


ガチガチに凝り固まっていた肩を

ほぐすのに大苦戦したけど、

すごい頑張っても

指先しかつかなかった背中合掌が、

ぴったりとくっつくようになりました👏


そして、改めてみると筋肉すごっびっくり

ムキムキになりたいわけではありませんえーん

バランスボールで

いらないお肉落ちてきましたおねがい

そして、

昔からストレスで体重が落ちるガーン

(悩みですショボーン)


必要な筋肉をつけて

女性らしい綺麗な身体になりたい✨



今回はワークも✍️

将来のインストラクターの自分を

思い描きながら、

1年後…3年後…5年後…の未来を

マインドマップに書き出していきますメモ

想像したことは必ず実現する。

バランスボールを始める前は

こんなにも未来を思い描けなかった。

書き出していくと、

やりたいことがどんどん出てきて、

見えてくると楽しくなる!

楽しい未来が待っていると思うと

頑張れる️!!
 

そして、

たくさん弾んで復習して、

確認して…

すると、緊張なのかなんなのか、

出来るはずなのに出来ないアセアセ

1曲に収まってたはずなのに

収まらないアセアセ


最終の模擬試験は

なんとか乗り切って

合格いただきました合格


あと1週間は、

試験に向けてしっかり弾み込んで

調子を整えていきます!
 


 

昨日は、ちょっと遅くなったけど、

長男のお誕生日のお祝いもしましたバースデーケーキ


先日の彼の誕生日は、

スイミングの進級テスト🏊

『合格おめでとう~』

とお祝いするはずが…

まさかの不合格ダウン


前の週は泳げていたのに、

泳ぎきれずえーん

『再チャレンジする人!』

とチャンスをくれたのに、

『息つぎが難しくて僕にはできない』

と断念ガーン


人一倍繊細で、

本番に力を出し切れない

メンタルの弱さアセアセ

私の精神面にも一番左右されるのも彼。

(あ!!!だからあと一歩の勇気が
出なかったのか笑い泣きごめんよタラー
また次一緒に頑張ろう‼️)

まずは、自分の心と身体をを整えて、

彼のメンタルもバランスボールで🔴

整えていきたいと思います。


弟が大好きで、

思いやりのあるとっても優しい子照れ

ママのところに生まれてきてくれて

ありがとうニコニコラブラブ

この優しい気持ちを忘れず、

大きくなってねハート


彼の夢は、

『周りの人を笑顔にすること』

この夢はブレません。

最近のもう一つの夢は、

『虫博士になること』


私も、彼を見習って、

周りのみんなを笑顔で元気にできる

インストラクターを目指します❗

試験まであと少し‼️

長男との合い言葉は…

『やれば!』

『できるーーー‼️』爆笑グー


昨日は、何年かぶりに
ハイビスカスが綺麗に咲いた🌺