乙女のトキメキ

2023年08月12日(土)

「第42回 礼文ふるさとまつり 海峡まつり」

ゲスト出演させて頂きました

乙女のトキメキ

 


 
4年振りに開催された
乙女のトキメキ礼文ふるさとまつり乙女のトキメキ

天候により、予定が順延となるも
安全に開催出来る事を第一に、
関係者の皆様 一丸となって
大事に大事に準備が進められての、開催飛び出すハート


皆様と

幸せなひとときを

ご一緒させて頂きました乙女のトキメキ


礼文町の皆様に

心から感謝ですおねがいスター




礼文町長 小野徹 様とカメラ音譜


2020年の8月から

礼文島観光大使も務めさせて頂いており、

今回は、観光協会の皆様と共に観光PR活動乙女のトキメキ

皆様との触れ合いの機会を

各所にて色々頂き、

本当に充実した滞在となりました飛び出すハート







礼文島へ、

日本全国、世界各国からも

多くの皆様が

観光やお仕事、移住等で

お越しになられています。







礼文島の島民の皆様、

礼文島で出会った皆様、


お一人、お一人、

80億分の1の奇跡の出会いラブラブ


5月から9月辺りまで、暖かなこの季節は

礼文島が花の浮島と言われる由縁である

高山植物達が一斉に綺麗な花々を開花させて、

漁も観光も1番良い時期を迎えます。

島が1番賑わう季節です。


しかしながら、

稚内〜礼文島・香深間は、

フェリーで約2時間、、

海が時化てしまうと、船は欠航となり

時には何日もの間 閉ざされた孤島と化してしまう場合も有りますし、


この季節をを過ぎると

最北限の礼文島は、

早くから段々と冬支度を始めます。


色々手軽で便利になった現代とはいえ、

海に囲まれた最北限の島の生活は

気候や天候の大きな影響を受ける訳で…

厳しい環境の中、

今日に至るまで、

島民の皆さんが

長い長い年月守ってきた礼文島での営みは、、

本当に尊く、愛おしい事です。。。



「飛鳥さん、

礼文島のお年寄りの皆さんに

また、演歌を、良い歌を聴かせに来て欲しい…」


というお声を頂きました。。。おねがい


約束。


必ず、

また帰ってくるね。。。!


もっと、もっと、がんばる。。。!


それから

あのね、

ステージの

すぐ目の前で、


小さな女の子が

ステージの最後まで熱心に

歌を聴いていてくれました。



ありがとう。。。おねがいクローバー




彼女の眼には

どんな風に映っていただろう…クローバー


他にも、ちびっ子ちゃん達が

私のところまで歩いてきて、

握手をしに来てくれたり。。。


ステージに立たせて頂いたこの貴重な時間が、

また更に、

子ども達の未来への希望に

繋がっていたら、嬉しいな。。。おねがいクローバー


 
 
クローバー夢叶える未来をご一緒にクローバー
☆飛鳥とも美☆
 
 
飛鳥とも美
スマイルカフェ YouTube チャンネル

 

 

「#絆道 -きずなみち-」
作詩: #鈴木紀代
作曲: #岡千秋
編曲: #南郷達也
youtu.be/kDLVdsPPLUE

「#津の女」
作詩:#TOBI 
作曲:#KC 
編曲:#工藤恭彦
youtu.be/sTdQEZtyLBw

youtu.be/Ud8R6y9eyeY
(つぅ~ダンス編MV)
 

REGULAR>

平成流し組合 Presents『流しのいるオンライン横丁 

外出自粛をきっかけに「飲みに行けない毎日でも、みんなの居場所を作りたい」とスタートしたオンライン横丁。

★平成流し組合【パリなかやま】と演歌歌手【飛鳥とも美】他、流し達がお送りします。

スタンドfm/ツイキャス/ZOOM/などで配信中。

https://www.nagashi-group.com/online-yokocho

 

■『流しのいるオンライン横丁  (スタンドfm/ツイキャス)

●スタンドfmURL:https://stand.fm/channels/5ffa6c74fc3475e2c88e7fbb

●ツイキャスURL:https://twitcasting.tv/c:online_yokocho

 

■『流しのいるオンライン横丁 一期一会カタリバ横丁』(ZOOM)

※予定は、オンライン横丁のFacebook、Twitterにてご確認ください。

参加用ミーティングID:830-2756-6566 ぱすわ〜ど:四六四九 ※暗証番号は、漢字を数字に直してご入力下さい。

●参加用URL:us02web.zoom.us/j/83027566566

 

飛鳥とも美の最新スケジュールは、

「飛鳥とも美 オフィシャルサイト」をご覧ください!